2016年04月14日

ちょい南無2016に来た、見た、勝ったかどうかはよく分からないけどとにかく行ったんだ。 前編

さる4月9日~10日に和歌山バトルランドで開催されたベトナム戦争イベント、ちょい南無2016に参加してきました。

イベントってさ、写真撮るのすら忘れて楽しんじゃうよね?だから今回も写真は少ないぞ()


4月9日。
Kちゃん、RJ軍曹、新兵T、そしてえいぶの一行は気持ちがはやりすぎて11時にRVファミマへ到着してしまう。
早く行って雰囲気に沈みたいがゲートオープンまでまだ1時間あるのだか30分ほどしたときについに一人がブチ切れる。

「よし!あと40分はあるが逝こう!怒られたら主催にジャンピング土下座や!!」

そのブチ切れた一人?名前はえいぶって言うらしいよ。


結論から言えば全く問題なく現地入りできました。あの杞憂はなんだったのか。
だらだらと着替えていると主催がやってきて

主催「君らテント立てるの?」
えいぶ「イエッサー。シェルターハーフであります。規模はふた張り程度であります。」
主催「あー、ならフィールドに立ててもいいよ?状況中はある程度片付けてもらうけど」
えいぶ「おファッ!?まじでございますの!?」

・・・なんとフィールド内での設営許可が聞いてもいないのに出てしまったのだ!
そして僕はだらだらと歓談しながら準備している全員のほうを向いて叫んだ。

「設営許可が出た!今夜の寝床を探しに行くぞ!!」


設営地はセーフティエリア側のフラッグ付近の小高い位置に決まりテントを建てる。
設営を他の三人に教えながらちょちょいのちょいと組み上げさせました。


えいぶ「だから!こうだと言っておるだろうが新兵ィィィイイイイ!!!」
Kちゃん「自分のテント人に設営さすとか老害か!」
えいぶ「違う!まだ老害見習いだ!」


などとジョークをカマしながらテントを完成させる。
さらにここから箱やらなんやらを置いて・・・



Kちゃん「よい」
RJ軍曹「よい」
新兵T「よい」
えいぶ「よい」

さらにバリケードに星条旗を立てて完成。

えいぶ「おーお せーいきゃんゆーしー」


こうして満足し果てた我々のちょい南無は終わった。

~完~



うそですごめんなさいころさないで




まぁでもあとはだらだら喋ってただけなんですけどね。
お前何処出身よー ミズーリ?そりゃカナダにあるのか?
俺かー 俺はマイアミだよ。キューバじゃねぇよばーかばーかとか

あとはトランプしながら兵隊のように駄弁ってたり。
トランプしてたら新兵のTが負けて続けたから「今日からお前のあだ名はアンラッキーだ。分かったか」とからかったり。
けどネタとしては相当美味しいよね() などとKちゃんが笑いながら言ったりして。

そしてついにトランプも飽きた頃
RJ軍曹「中尉、教練しましょ教練」

ということで(?)前々からやってみたいなーと思いつつやってなかったお教練をすることに。

えいぶ「えー今回は巡閲を受けていただきますが捧げ筒などの動作は難しいかと思いますので吊れ筒からの挙手の敬礼を覚えていただきますもちろんその前に気をつけの動作と休めの動作をしてもらいますがこの号令は英語で行うのでうんぬん」
「「zzz....」」
RJ軍曹「案ずるより生むがやすしきよし!オラッ気合入れろ新兵ども」


RJ軍曹「Teeen hat! At-ease! Teeen hat! エート...」
えいぶ「At-easeだよ軍曹(ボソリ」
RJ軍曹「At-ease!」


RJ軍曹「Hand-Salute!!」
えいぶ「(おっけおっけ。初めてにしては中々。あ、なんかあの子角度おかしい気がする。まぁええか。)」

教えられる3人は初めて。
RJ軍曹とは事前の打ち合わせをしていたとはいえ教えるほうも初めて。
えいぶも兵士側に立ったことは数度あるけど教えるのは初めて。
RJ軍曹は動作は知ってるけど掛け声かけるのは初めて。
色々詰んでる気がしましたが何回か繰り返させるうちにとりあえず見れるようにはなりましたとさ。



そして夜も更けて酒を飲み駄弁り露天を回ってコットンを嗅ぎ、慌しくも暇で濃密な時間を過ごした・・・




そして当日、地獄のような目にあうとは誰が予測していただろうか。
次回へ続く!




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
NAM☆NAM2014 2nd
NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 後編
NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 前編
こむばっと!
アホカリプス2012リユニオン えいぶ報道員のレポート3
アホカリプス2012リユニオン えいぶ報道員のレポート2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 NAM☆NAM2014 2nd (2014-11-21 23:32)
 NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 後編 (2014-06-02 22:54)
 NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 前編 (2014-06-01 22:32)
 COMBAT!4 動画 (2012-11-06 20:28)
 こむばっと! (2012-10-31 20:41)
 アホカリプス2012リユニオン えいぶ報道員のレポート3 (2012-08-03 17:59)

Posted by えいぶ  at 21:25 │Comments(0)イベント

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。