2014年11月21日

NAM☆NAM2014 2nd

最近寒いっすね。

えいぶです。

11月15、16日に開催されたNAM☆NAM2014 2ndに参戦してまいりました。
「11月なんてクソ寒い時に何でNAMやねん!!!!」と思いましたが知り合いが行くというし、SOGの人達にも会いたいしで参加決定
流石に前泊するというクレイジーな事をする勇気はなかったので当日のみの参加ですが・・・

午前5時に出発し、6時半ごろ到着。
ちなみに朝起きたときは外気温マイナス2度でした。そら寒いよ!

到着後震えながらもCPへ出頭。
「また士官やらされんのかなー」と思いながら主催と話す。

えいぶ「陸一般何人くらいッスか?」
主催「3人やねー」
えいぶ「ふぁっ!?」

3人か・・・3人て(まぁ予想してたけど)少ないなぁ。
周囲は特殊ばかりで3人って、もうCPの警護だけでええんちゃうか・・・

えいぶ「で、もう士官しなくてええですよね」
主催「えっ やりたくないんですか・・・?」
えいぶ「・・・ほ、他にいなかったらやります・・・・」


というとても和やかな会話と受付を終えてK殿と合流、紅茶などを飲みながらチョコレートをかじり暖を取る。
もう一人の陸兵、Dさんとも合流し時間まで装備をいじいじしながら駄弁る。


時間になり開会式ののち部隊編成の発表。

ARVNとフォース・リコンとの超混成部隊に陸一般3名配属w
ARVNの方が今回の隊長様です。僕は(形だけ)無線兵なので金魚のフンのごとくくっ付いていました。


今回の無線兵()えいぶちゃん。
・・・無線兵とは言っても当時とは型が違うハンドマイクつけてライトウェイトにICOM刺しただけのうんこ仕様です。
前回のNAMNAMで流石にICOM丸出しで使うのはどうかと思ったので購入してから全く使っていないハンドマイクを持って行ったのが功を奏しました。
無線機?あ、あれよ、ライトウェイトの中にあるのよ。多分きっとめいびー・・・
背中もあまりデコらずシンプルにまとめてみたりして、結構試験的な要素の強かった装備です。
武器がM653?ここは不思議空間だったからいいんだよ()


なんやかんやで出発。
隊長にもう鬱陶しいくらいべったりくっつきながら進撃。
途中のポイントで接敵、応援を呼ぶもむなしく全滅寸前に・・・

えいぶ「こちらアルファ!これでは全滅する!撤退の許可を求む!」
CP「えっ何聞こえない」
えいぶ「撤退の許可を(略」
CP「応援を向かわせたから待ってて」
えいぶ「あっいま隊長がKIA!もう全滅やで!」
CP「しょうがないにゃぁ・・・(撤退して)いいよ」

と撤退許可が出たので撤収・・・のはずがフォースリコンの2名が戻ってこず下がれなくなり2度目の全滅判定()

その後CP付近で再編成、大きく迂回し敵勢力を包囲殲滅を図る。

中間地点で小競り合い中に緊急連絡が
CP「CPより全部隊へ!民間人が紛れ込んだ模様!戦闘をただちに停止せよ!!」
全員「ファッ!?」
民間人が戦闘区域内に入り込み戦闘中止。
その後随分長い間待機をさせられちょっと早めの小休止が取られた。
思い思いに水を飲んだりタバコを吸ったりと過ごす中、一般仲間のD殿とK殿に対しては死角をカバーするように指示を出す。
・・・あれ、無線兵・・・・・(銃殺

そこそこの時間が過ぎてから戦闘継続命令が出たので前進。

「ジャングルは最悪だぜぇ・・・もう全部ナパームで燃やしちまおうぜ・・・」
などとぼやきながら前進していくとまた何処からともなく攻撃を受ける。
結局包囲殲滅のはずが逆に包囲殲滅を受けてしまった・・・
この戦闘でまたもや全滅、D隊員は捕虜にされてしまったのであった。


午後からは捕虜の奪還作戦を下命されたはずなのだが、ひょっこりと捕虜になったD殿が帰ってくるw
「D!よく生きてたな!」
「ベトコンのネーチャンを引っかけて逃がしてもらったのさ」
と他愛もない会話をした後、SOGの1チームが危険な状態にあると告げられ救援に向かうことに。
しかしその最中、ヴェトコンの村を発見。 SOGチームをほっぽりだして村を襲撃w
敵は一人もおらず、そのうえ物資があったので・・・

物資の回収を行うアルファチーム。
”危険物”を発見し”可及的速やかに処分”するw


ベトコン村でくつろぐフォース・リコン。
「コーラだってよ!ヴェト公も案外民主的なのかもな!」

とくつろいでいると弾薬と体力を使い切ったベトコン容疑者が戻ってきたので

「とても紳士的に」情報を聞き出すRTOえいぶ。
その後このベトコンを捕虜にするが「逃走を図ったため射殺」した(NAMNAM公式文章より)。


撤退中のアルファ。
この後CPが苛烈な攻撃を受け、CP間近までベトコンが接近。それを撃退したものの被害は甚大。
ギフ・ン村CPを破棄。駐留部隊のアルファ及びSOGは本格的に撤退するのだった・・・・


という感じでした。
今回は前回の不満点がある程度解消されており、とてもサクサクとストレスなく遊べた気がします。
反省点は無線兵のくせに分隊長より指示を飛ばしていた事やらなんやら。
もう、お前がやれよ!といつ言われるかとビクビクしていました()
あと、写真があんまり取れなかった事ですかね。イベントになると状況中は自分が楽しくなっちゃっておろそかになるんですよね・・・
いつも気を付けなきゃなーと思いながら、中々難しいところです。

それと結構意外だったのが、前回の分隊長が意外にいろんな人に好評だったこと。
「今回はやらないのー?」「前回面白かったよ」「またあんな風に面白おかしくやってよ」
と言われて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・ あれ、結構テンパってたんだけどな・・・
もし次回があるなら指揮官はやらないにしろ、教練とかはゆるゆるながらやってみようかなーとはちょっと思ったり。


というわけでNAMNAM2014 2ndレポでしたー

「ホー・チ・ミンに乾杯!」




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ちょい南無2016に来た、見た、勝ったかどうかはよく分からないけどとにかく行ったんだ。 前編
NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 後編
NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 前編
こむばっと!
アホカリプス2012リユニオン えいぶ報道員のレポート3
アホカリプス2012リユニオン えいぶ報道員のレポート2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ちょい南無2016に来た、見た、勝ったかどうかはよく分からないけどとにかく行ったんだ。 前編 (2016-04-14 21:25)
 NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 後編 (2014-06-02 22:54)
 NAM☆NAM2014あれこれそれどれ 前編 (2014-06-01 22:32)
 COMBAT!4 動画 (2012-11-06 20:28)
 こむばっと! (2012-10-31 20:41)
 アホカリプス2012リユニオン えいぶ報道員のレポート3 (2012-08-03 17:59)

Posted by えいぶ  at 23:32 │Comments(4)イベント

この記事へのコメント
NAM⭐️NAM
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

RTOなのに、そつなくこなす指揮官っぷり。
次回は指揮官に決定❗️

今後も宜しくです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ディファイアントディファイアント at 2014年11月22日 00:19
ナム戦お疲れ様です。


冬のナム戦も楽しかったね(^^)

ナム戦なのにBHDの話ばかりして
スンマソン(^^;

参加する事に楽しくなっていきますな。

ゲームも楽しかったしお買い物もラッキーだったしで楽しい1日でした。
Posted by kenny at 2014年11月22日 21:12
お疲れ様でした。
SOGのラジオマンの一匹狼です。
久々のPRCを楽しませて貰い感無量です。
また何処かの戦場でお会いしましょう。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年11月26日 18:39
皆様お疲れ様でした〜
コメ返しが一ヶ月近く遅れて申し訳ありませんでした…

ディファイアント殿
もう指揮官はやりとうないですw

ケニー殿
昼頃には暖かくなったのは本当に助かりましたねー
ようお買い物をしていたようで、うらやましいですw

九州殿
お耳汚し無線電波を垂れ流してごめんなさい
またお会いできるのを楽しみにしています〜
Posted by えいぶえいぶ at 2014年12月19日 06:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。