2014年09月28日

サバゲと仮面

最近空想委員会というバンドが個人的にキてます。「純愛、故に性悪説」なんか僻みまくっててもういっそ清々しいよね

えいぶです。

twitterというクソのような分裂症的妄言を垂れ流すツールを使って画像なんかを投稿しているのですが
正直顔に検閲入れたりするのがめんどくさくなってきたので

「じゃあなんかお面とか被ればいいじゃんえいぶちゃん天災!(誤字」
と思いついたので買ってきました



二個♡
アノニマスなんかで有名なガイ・フォークスのお面です。詳しくはググれ。
この怪しさキモさ満点の仮面被ってみますと・・・


あやしい!!!!!!!!
いやぁこれは想像以上に怪しいですね。合格点ですよー。


というわけで本日のゲームのえいぶちゃん特殊部隊っぽい何か仕様。
いやぁ・・・マスクのせいで台無しですね!!

最初は森の中でやってたのですがいかんせん6人しかいないのに森とかやりにくすぎるだろってことで
「タクブレするお!」という主催のツルの一声で場所移動!(といっても車で5分弱)
(タクブレについては過去記事「どこからどう見たってたくてぃかる」をご覧ください)



タクブレ中の装備。
まぁぶっちゃけ上着脱いでパーカー着てニットキャップ被っただけで「殆ど私服じゃねぇか!」と怒られそうな装備。
けどこのゲームだとこっちのほうがむしろ面白いんよねー
ハンドガンとかショットガンが面白いゲームですのでM1911A1とM37をこれでもかというくらい酷使しました。
酷使しすぎてM1911A1はマガジンがおかしくなりました(銃殺)


今回少人数でほぼ内輪みたいなゲームだったのでネタに走ろう!と思い
割れるの覚悟でフェイスガードのようにマスク付けてその上にゴーグルするというスタイルでプレイしてましたw

これが向かってくるとか結構怖いんじゃね? ゲーム中の写真とかあればよかったなー


で、ネタに走りモードだったので、敵の最後の一人が「あっ弾切れた!」と言ってゲーム終了みたいなもんだったんですが
「銃なんて捨ててかかってこい!!」
とナイフ抜いて叫んだら
「てめぇなんて怖くねぇ!野郎ぶっころしてやる!」
というコマ○ドーみたいなことになりナイフアタックゲーム開始()
接戦だったのですが負けました(おいこら)

少人数戦でちまちまと戦ったりセフティでゲラゲラ笑いながら楽しんだりして、やっぱこういうのっていいなーと思った。


いやしかしこのガイ・フォークスお面はいいね。 もうなんかインパクトがすごいもん。
これだったらちょっと違うけど某銀行強盗ゲーみたいなことできるよね。 「銀行強盗っぽい」とも言われたし。
次の装備はSWATや特殊部隊に対抗してアナキスト装備かな・・・? などと余計な考えを起こすえいぶなのでした。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
デルタでるたDELTA
僕たちのア○カ○プス2014
ボディアーマーに籠る熱量
ごった煮装備
コットン夏のポンチョ祭
ナムごっこ0720
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 デルタでるたDELTA (2014-10-16 18:10)
 僕たちのア○カ○プス2014 (2014-09-11 22:10)
 ボディアーマーに籠る熱量 (2014-08-27 22:45)
 ごった煮装備 (2014-08-21 22:07)
 コットン夏のポンチョ祭 (2014-08-06 15:12)
 ナムごっこ0720 (2014-07-20 22:16)

Posted by えいぶ  at 22:45 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
マスクは、漢字で書くと「仮面」

人格まで変わる恐ろしや(;o;)
私も某サバゲチ-ムの方の様に

顔だしNGマスクを作ろうか(^^)b
Posted by ケニー at 2014年09月29日 21:31
ケニーさん

そういやそんな映画ありましたなw
ただこの顔出しNGマスク、顔がデカく見えるのでちょっと不恰好・・・
あっちが立てばこっちが立たないですw
Posted by えいぶえいぶ at 2014年10月08日 17:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。