スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月16日

デルタでるたDELTA

猫背治したいなー

えいぶです。

というわけで日曜に超カッコイイM727を自慢しに行くのと写真撮影のため某所でタクティカルブレットをしてきました。


今回はBHDデルタフォース合わせでした。
全員装備がちょこちょこ違うあたりが、デルタはバリエーション多いなと思わせますw



今回のえいぶ。ブッシュ風。
変わったのはチェストリグがODになったのと、銃がM727になったことくらいですが雰囲気がガラリと変わりますなー
しかしこの装備をするとM14が欲しくなる病気が再発するのが問題といえば問題w


軍装は背面こそ命ィィィィイイィィィィィイイイイ!!!!
ポーチ抜きTLBVをサスペンダー替わりにする特殊らしいゴージャスぶりですが、これすごいバタつくんですよねー。
ベルト類がほとんど前面に配置されないので前面から見るとスカスカっぷりがヤバいです。


フート風のメルダース殿。
そういえばV1ベストにベレーってさ・・・

なんとなくエクスペンダブルズっぽいよねという話をしてました。
で、エクスペンダブルズ3っていつ公開するんだろ。。。



我らが隊長ムウ殿はゴードン風装備。
5vs5の戦いで4人を倒すという無双状態でしたねー


最初はハンドガンでトーナメント戦だったのですが我らデルタチームと愉快な仲間たちはガチ勢を抑えての優勝
全員が使い慣れたM1911A1なのと、隊長殿の無双的活躍と、メルダース殿の的確な攻勢がチームを勝利に導いた要因ですね。
・・・え?僕ですか?
「アカン、ジャムった!」
「ガスが無い!?」
「マガジンが冷えて撃てない!!!」
というセリフからお察しください(銃殺

ちなみに状況中にホルスターから抜けて落としまくったために撤収時にはスライドすら引けないという事態に。
次の日全分解して土を取っ払いました・・・


昼を食べたら撮影会。
人工物の多いフィールドなのでBHDにピッタリのロケーションですよ。


タイヤもつんであったりして、ちょっとモガディシオっぽいよね。


撮影に興じるムウ殿とメルダース殿。
そして撮影を撮影するえいぶw

うーん、やっぱり撮影会って楽しいよね!(違う



午後からの電動ガンセミオート戦ではサバ芸マーの本領を発揮(?)

リロードの際は「ローディン!」や動くときは「カバーミー!」などサバ芸スキルを発動。
わざとノーマルマガジンに40発だけ入れて出撃、リロードを楽しんでいました。
6本持っていたとはいえ弾は切れるもの、「弾だ、弾をくれ!」と叫ぶと隊長殿が走ってきてマガジンを渡してくれたり
ちょっぴりそういうネタを挟んでいると見学席から「おおっカッケー」などという声が上がりこちらもテンションが上がるw


「ぎゃぁ~やられたぁ~~~!!!」 と誰かが叫べば「大丈夫かー!」と寄って行ってミイラ取りがミイラになる状況w
足元に2人倒れてますがその数秒後えいぶもこの仲間入りw
サバゲーマー的には迷惑でしょうがないよね。多分w


最後に1人残ったのがゲリラ風の格好だったのでじわじわと3人で詰めより、倒した瞬間に
「アイディードだー!」と叫びながらテロリストを確保するデルタ。


地面に転がされたテロリストを尻目に戦利品のAKを掲げたりして。
この時見学席から拍手喝采が起きたのを聞いて、サバ芸マー冥利に尽きた気がしたw



おわり。

ちなみにサバゲ後、中学の同期の女の子2人と飲み会してカラオケしてと久しぶりに夜遊びしたら帰宅するの3時近かった・・・
たまには夜遊びもいいよね!超疲れて風呂も入らず速攻で寝ましたが・・・


次回は今期ラストナム!これが終わるとついにWW2の時期に入るよー  

Posted by えいぶ  at 18:10Comments(0)サバゲ

2014年09月28日

サバゲと仮面

最近空想委員会というバンドが個人的にキてます。「純愛、故に性悪説」なんか僻みまくっててもういっそ清々しいよね

えいぶです。

twitterというクソのような分裂症的妄言を垂れ流すツールを使って画像なんかを投稿しているのですが
正直顔に検閲入れたりするのがめんどくさくなってきたので

「じゃあなんかお面とか被ればいいじゃんえいぶちゃん天災!(誤字」
と思いついたので買ってきました



二個♡
アノニマスなんかで有名なガイ・フォークスのお面です。詳しくはググれ。
この怪しさキモさ満点の仮面被ってみますと・・・


あやしい!!!!!!!!
いやぁこれは想像以上に怪しいですね。合格点ですよー。


というわけで本日のゲームのえいぶちゃん特殊部隊っぽい何か仕様。
いやぁ・・・マスクのせいで台無しですね!!

最初は森の中でやってたのですがいかんせん6人しかいないのに森とかやりにくすぎるだろってことで
「タクブレするお!」という主催のツルの一声で場所移動!(といっても車で5分弱)
(タクブレについては過去記事「どこからどう見たってたくてぃかる」をご覧ください)



タクブレ中の装備。
まぁぶっちゃけ上着脱いでパーカー着てニットキャップ被っただけで「殆ど私服じゃねぇか!」と怒られそうな装備。
けどこのゲームだとこっちのほうがむしろ面白いんよねー
ハンドガンとかショットガンが面白いゲームですのでM1911A1とM37をこれでもかというくらい酷使しました。
酷使しすぎてM1911A1はマガジンがおかしくなりました(銃殺)


今回少人数でほぼ内輪みたいなゲームだったのでネタに走ろう!と思い
割れるの覚悟でフェイスガードのようにマスク付けてその上にゴーグルするというスタイルでプレイしてましたw

これが向かってくるとか結構怖いんじゃね? ゲーム中の写真とかあればよかったなー


で、ネタに走りモードだったので、敵の最後の一人が「あっ弾切れた!」と言ってゲーム終了みたいなもんだったんですが
「銃なんて捨ててかかってこい!!」
とナイフ抜いて叫んだら
「てめぇなんて怖くねぇ!野郎ぶっころしてやる!」
というコマ○ドーみたいなことになりナイフアタックゲーム開始()
接戦だったのですが負けました(おいこら)

少人数戦でちまちまと戦ったりセフティでゲラゲラ笑いながら楽しんだりして、やっぱこういうのっていいなーと思った。


いやしかしこのガイ・フォークスお面はいいね。 もうなんかインパクトがすごいもん。
これだったらちょっと違うけど某銀行強盗ゲーみたいなことできるよね。 「銀行強盗っぽい」とも言われたし。
次の装備はSWATや特殊部隊に対抗してアナキスト装備かな・・・? などと余計な考えを起こすえいぶなのでした。  

Posted by えいぶ  at 22:45Comments(2)サバゲ

2014年09月11日

僕たちのア○カ○プス2014

かつやのカツ丼を初めて食べたけどめっちゃうまいねあれ。


えいぶです。

全国のコットン臭を漂わせる兄貴姉貴たちの聖なるイベントに参加できなかったのでみんなで俺たちの○ホ○リプス2014してきました。

総勢7名の結構な大所帯になりました。
・・・まぁ、これもう5人来るはずだったんですがね・・・・・


本日のえいぶ。
僭越ながら小隊長です。うんこです。
士官風装備!とか言ってるけど基本は変わらないんだよねー・・・むしろ教本通りに組んでる気がします。
兵と変わらないのって拳銃くらいじゃないかな。それでもなんらかの特技兵だと拳銃持ったりもするので、士官固有のモノなんて本当にヘルメットに付けた階級章だけだね。
・・・まぁ、マップケースとか、双眼鏡とか、あるけどどれも高いんじゃボケー!

サバゲ的にはそこそこ動けたかなー。
こんな装備の人間にやられるガチゲーマーの方へ。
ねぇどんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち!?
・・・ごめんなさい反省してます。




えいぶ中尉(無能)「あぁ^~戦争が終わったらキャディ乗り回すんじゃ^~~」

「おらっサボってないでパトロール行くんだよっ能無しっ」



1stLt.えいぶ「野郎どもお仕事ですよ~お給料分仕事すんだよぉ」

兵.A「あの士官やる気あんのか・・・」

下士官.B「まぁあれでも1年は持ってるし、ちくわ大明神だし、よく缶詰ちょろまかして俺達にくれるし、いい奴だよ」

兵.C「いいのかそれ。あと誰だ今の」



1stLtえいぶ「新兵ちゃんがポイントマンね。はいムーブムーブ」

Pfc.A「あの新兵笑ってやがる・・・正気じゃねぇな」


衛生兵「あっちから神の声が聞こえる!プレイメイトが運動会でサムシングエルス!!!!!」

下士官B「あっドクがまたラリってやがる!誰だアイツにハッパやったの!」


PAM!

兵A「スナイパー!」

下士官B「Shit!ドクがやられたぞ!」


えいぶ「おいっ大丈夫か!傷は深いぞしっかりしろ!」

ドク「それあかんやつや(バタッ)」

新兵「あいつは敵だ敵だ敵だ」

下士官B「おちつけそいつはただの無能な士官だ・・・敵みたいなもんやん!」




いやーひどいですね。ゲーム参加してないモンねこの時w
けどこういうことやりにきたんだからしょうがないじゃん? #おいばかやめろ

で、やっぱり疲れには勝てなくなり、ライトウェイトを下したりヘルメット被らなくなったりして最終的には・・・


「FU~↑ 戦争なんてファックだぜェ~!」

と言わんばかりのTシャツに腰回りのみという規律とか風紀なんかをメコンデルタに投げ捨てた末期的な装備してました。
これはこれでオツな雰囲気があっていいじゃない? 
ちなみに横の新兵さんはずっと貞操帯のごとく装備をガチガチに固めておられました。 いいね!新兵!ここまで新兵なのもまたステキ。


あと一回ナムやって、今年はシーズンオフになっちゃうかなぁ。
次からは二次戦やBHDメインになりそう。それはそれで楽しいけどね!  

Posted by えいぶ  at 22:10Comments(2)サバゲ

2014年08月27日

ボディアーマーに籠る熱量

最近夜更かしが過ぎてるえいぶです。

先週は地元のサバゲチームがまた新しいフィールドを開拓したらしいので遊びに行きました。
こういう積極的な姿勢はとてもよいですね~ ただ地元なので怖いところもあります!()

そしてー 全国のコットン臭を漂わせる兄貴姉貴たちの聖なるイベント、アホカリプス2014に参加できなかった腹いせと、twitterで某氏が楽しそうに海兵していたので僕も負けじと海兵です

ITHACA M37にM72LAW、クレイモア・バッグ・・・ 
「海兵はダックハンターだろ」と豪語していましたが某ブランドのダックハンターパターンヘルメットカバーがうんこすぎてアレなのでミッチェルパターンのカバー裏面を使ってます。ええ敗北主義者ですとも。
笑えよ、ベ○ータ


裏面w
ちょっとやりすぎ感があるなぁ。うまく着崩せないからゴテってごまかすという陸一般のライトウェイトみたいなことしてます。
しかもM1961装備を一つも使っていないという、ガチ海兵のお兄さんたちにぶち○されそうなドイヒー装備です。 だって持ってないんだもん仕方ないじゃないか~~~!!
ガスマスクバッグが妙に飛び出てるのは、その下にM1956アモポーチが下敷きになっているからである。
バンダリアはほら、味方の弾薬を運んでるのさ、そうに違いない()


ショットガンは海兵の方が似合うね(個人の感想です)


装備おろして軽装スタァイル。
M55がサムズの軽いレプなのもあって、この状態だとずいぶん楽ですw
こう、装備をおろして肩にかけたりして歩いてるのっていいよね。
防止は隊長殿よりもらった、朝鮮戦争モノです・・・


ちょっと前に買ったLIFE読んでみたりする。
・・・あ!このLIFEのことブログ記事にするの忘れてた!!!!!!(銃殺
近いうちに上げます!




しかし!海兵のカッコして遊びましたがアホカリ行きたかった熱が過熱するだけでした!!ぎゃふん!!!
もう参加勢が羨ましい!妬ましい!
アホカリ2014?そんなイベントはなかったんだ・・・ そう現実逃避するえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 22:45Comments(2)サバゲ

2014年08月21日

ごった煮装備

太陽「ちょっと本気出す」 えいぶ「やめて!!」


えいぶです。
最近暑すぎんだよファ○クフ○ック


先週もサバゲがありまして、なんとなく最近使ってあげてないM249Mk1ちゃんが使いたくなったのでBHDでもしようかなとか考えてたんですが・・・
とんでもなく暑くなりそうなのもあるし・・・・
弟君もいるしガチゲー・・・・・・・
ナイトカモパーカーも買っちゃったし・・・・・・
けどM249使いたいなーとも思うし・・・・・・・


・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

















どうしてこうなった
なにこれ、特殊部隊?UO?サバゲ装備? 
サイドにはM249用マグポーチ・・・ALICEの・・・・
フロントにはアドミンポーチにM1911マグポーチ・・・M1956の・・・・・・・
そして凛然と輝くソンタイレイダー・パッチ・・・・・・・・・・・・



なにこれ
ここまで設定があやふやな装備って、数年ぶりだなw むしろ新鮮である。

このガチサバゲ装備(ということにする)で久しぶりにガチりました。
瞬殺されたりもしましたが防衛線でのいやらしい牽制射撃や、森林ではナイトカモの迷彩効果が高いのか死人率も低かった(はず)
つまりM249で敵を薙ぎ払ったり防衛線の維持とかしたからね!超貢献したから! 許して!!



後半は重いからってM249を放り投げM733(無理くり付けたフォアグリップ付)に変更。
軽いんだけどさぁ・・・軽すぎて使いにくい(病気) 



けど、ナイロンの装備って軽くていいよねぇ。
これだけ付けてもナム戦装備の腰回りのほうが絶対重いもん。そんな気がする。
これが装備の進化なんやなぁ・・・としみじみ思うw
ただし本格的にやる気はない。断じて。




あといつもこんなのや


こんなのをしているイメージが一般のサバゲーマーさん達にも浸透しているからなのか



「えいぶちゃん似合ってない」

「キャラじゃないわ」

「どうしたの具合悪いの?」

「ちくわ大明神」

などと心配され、まるでぼくがコットン中毒者のようにいわれていてとてもつらかったです()
そして何よりも辛かったのは、装備がスベったとか、雨のせいで買ったばかりのナイトカモがベショベショになったとかではなく

サバゲーマーの皆様にすら「中尉」と言われ、それが浸透してきているという事実。


(えいぶさんの心象風景)


えいぶ「神よ!私に救いはないんですか!?」

???「解決策はあるッ!」

えいぶ「こ、この声は、まさか!」


隊長「そう、私だ!」

えいぶ「やっぱり!ようやくPXなポンチョが着れて有頂天な隊長殿じゃないですか!!」

隊長「さぁ、ポンチョを着るのだ・・・そして魔法ポンチョ戦隊ゴムビキナンジャーに変身するのじゃ!」

えいぶ「イエス、マイロード!!!!」


えいぶ「ナムナムグレナダパナーマガルフ!コットン神よ我に力を!」 




「変☆身!まじかる☆米兵えいぶ只今惨状!」


「今日もえんとれんちんぐ☆つーるで悪い子を魔法(物理)でパパブッシュに変わっておしおきよ!」


えいぶ「どうです!隊長殿!」

隊長「ないわ」

えいぶ「DE☆SU☆YO☆NE」

今日も我らがチームは平和です。  

Posted by えいぶ  at 22:07Comments(2)サバゲ

2014年08月06日

コットン夏のポンチョ祭

特に言うこともねぇなぁ

えいぶです

サバゲしてきました。土砂降り予報の中。



今回のえいぶ。
M1カービン、実は発射機能がないデコガン!
なので撮影でどんなに粗く使おうが雨に濡れようが全然大丈夫。
戦中型なので見栄えはいいしね!置いとく&撮影には便利。


背面。もうちょいゴチャらせたいなー・・・
右にM1916ホルスターと、左にKA-BARがチラリ。
腰回りは結構満足。けどKA-BARはトラウザーベルトに付けた方が目立っていいかもなぁ。 


クソザコえいぶの装備の対を行く、いつも全力投球な装備のブラウン氏。
バジロンスタイルで敵をなぎ倒すスーパーガンナーである(実話)


このガチな背面、惚れるわぁ~
いつかそろえたいけど・・・マネーがナッシングなので・・・・



また1/1ミリタリー変態シリーズ 機関銃チーム。
「ヒャア!ジャップだ!ブッ○せェ!」
「歩く戦利品が突っ込んでくるぞォ!○せ○せぇ!」
などと鬼畜米兵ごっこしてました。



後ろから見るとこんな感じ
全員武器が違うという、中々ステキなバカども編成でした。

案の定天候が荒らぶってきたので年に数回しか着ないポンチョを着る大チャンス!


着ました。蒸れる(こなみ
そこでダックハンターのポンチョを買ったと散々自慢していたグレイ氏を召喚。


えいぶ「いやぁ楽しいですなぁ!」
グレイ氏「ホントホント!買ってよかった!」
  「「HAHAHAHAHAHA!!!!」」


周囲の反応は・・・

・・・まぁ、ですよね


グレイ氏「そんなに言わなくてもいいじゃん・・・」
えいぶ「というかこんな土砂降りでもサバゲ続行しようとする主催の方があたまおか」
グレイ氏「それ以上はいけない


ゲーム的にはM1ガーランドで5人ほど仕留めたのでもういいです。満足です。
・・・サバゲの内容なんてもういいじゃない!楽しくやろうぜ!  

Posted by えいぶ  at 15:12Comments(0)サバゲ

2014年07月20日

ナムごっこ0720

もうすぐ本格的に夏ッスね~

えいぶです。




というわけで今日は予告通り(?)チームでナム戦してきました。


本日のえいぶ。
前回よりM1911A1のせいで重くなってます。あとヘルメットに地図挟んだくらいか。
案外あのライトウェイトの感じがしっくりきているので、飽きるまではあのままにしようと思ってます。
ただなぁ・・・M72をもうちょいガッチリ固定したい。すっごいズレてくるんだよねあれ。



メインの写真撮影会サバゲの合間を縫って撮影。
今回も中尉中尉とずっと呼ばれてました。
もう慣れた。


軍曹と地図を囲んで作戦会議。



「まずうちさぁ・・・ナパームあるんだけどぉ(あの鬱陶しい雑木林を)焼いてかない?」
「あぁ^~いいっすね^~~」
などという会話は繰り広げられていないのですが、やっぱりサバゲよりこっちの方が楽しい。


ちなみにゲームは結構善戦しましたよ。戦果上げてたし。
チームプレイを生かして結構前まで行ったりできたのでまぁよし。
まぁその過程で足に暴発して悶絶したり、味方を撃ったり味方に撃たれたりしましたがキニシナイ!!

うーんこのたった三行でサバゲの話が終わってしまう感じ

ナムだからね。仕方ないね。(名言


次回は二次戦海兵の予定!  

Posted by えいぶ  at 22:16Comments(2)サバゲ

2014年07月06日

やっぱり1st.Cav.Div.がナンバーワン!

ぐおおおお財布からお札が消えたああああああ

えいぶです。


今日は僕の所属するチームのガンナー、S殿が復帰したということで復活おめでとうナム・キャンペーンでした


・・・2人だけですけど!
そのずっと前に「今回は露軍だーやったー!」みたいな話になっていたので他の2人はロスケェでしたがw
ちなみにえいぶもロスケェしたけど正直久しぶりにサバゲしました、程度しか書くことが無いんよな~
あとは露軍の格好しているのにロスケェマスターのK殿に

「お前は米帝だから敵だ!!」

理不尽な戯言お言葉を賜りました。
貴方も米軍やりはじめたでしょうが!ええ!?


ライトウェイトで語る痛い人米兵ーズ。
これ着てサバゲして腰痛い痛いの人になったのは言うまでもない。


あっるっこー♪あっるっこー♪わたっしはー米兵~♪
こうして見るとTwitterで「ライトウェイト盛り盛りおじさん」とか言われる理由がなんとなく分かった気が・・・w


いっつも言ってるけどサバゲよりこうやって写真撮ったり取られたりする方が楽しいわ!


ナムの季節がやってきてご満悦のS殿w
ちなみにこの後そそくさと装備外して現用海兵に走りましたとさw

ちなみに僕もロスケェやってきましたが写真ねぇや・・・
いつもよりだいぶ軽い装備だったのでひょいひょいと動き回れて楽しかったのと同時にいつも如何にサバゲに不向きな装備をしているかということを思い知りましたw




「次はみんなでNAM戦しようぜ!」
ということで、再来週はナム祭りが出来そうです。楽しみ!  

Posted by えいぶ  at 22:18Comments(4)サバゲ

2014年06月09日

海兵ふたたび

卵焼きは甘くない方がいいよね

えいぶです


昨日はガチゲーなのにナム戦海兵してきました。
武器がM1なのは気にしない事
サムズM55は軽いしそれっぽくてとてもいい! なによりサイズが合っているのだけでうれしい!


背中がごちゃごちゃしてきたなぁ(歓喜
右側が寂しかったのでグレネードなどを付けてごまかしたけど見た目はまぁまぁかな。

加えて言いますがガチゲーです。


武器のせいで二次戦にも見えるんよね。








・・・待てよ?先々週は海兵、その前もナム海兵やったような?
こうして徐々に毒されていくんだなぁ(白目  

Posted by えいぶ  at 12:37Comments(0)サバゲ

2014年05月25日

マリンコは不人気なんじゃね?

まさかのマリンコ2連続。
不人気とか言ってるけど喧嘩を売る気はありません!!!!


えいぶです。



本日は某フィールドでチームで海兵してきました。
4人いてえいぶ以外の3人はサブマシンガンという海兵隊っぽい(?)編成でした。
というか、当たり前だよね。ガチサバゲだもんね。


で、今回のえいぶ。
HBTはゆるんゆるんだわ装備品曲がってるわで非常にだらしない一般的な海兵装備になってしまいました。
いや暑くてゲーム終わった後でぐうの音も出んほど疲れてたのでもうだるんだるんです。むしろリアルなのか? #それはない


背面。
前回のナム戦海兵から使い回しアンド使い回しなのでほとんど変わってません。
前回巻き忘れたポンチョを上部に巻いたけど二次戦時はダックハンターなんだよね。
分かる人が見たら助走付けて(以下略)されるレベル。
ちなみに背負い物は全ゲームを通して背負っていた・・・アホだなぁ。脱ぐのめんどくさいだもん




装備揃えるとこんなことがしたくなるわけで。索敵中。
草木が鬱蒼と生い茂っていたのでそれっぽいかな?


「JAP!!!!!」
正直こういう撮影ってゲームより面白いんよね。HAHAHA。

来週はついにNAM☆NAM2014に出撃します!
米軍第一騎兵師団で参加しますよ~~~~。
前夜祭はぼっちなので誰かかまってマジで。
ホモは帰って、どうぞ。



帰り道で迷って帰宅が1時間ほど遅れて本当に疲れたえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 21:16Comments(0)サバゲ

2014年05月18日

マリンコもいいよね(洗脳済

杉林にナパーム落としてください!!お願いします!!!

えいぶです。

今日もサバゲしてきました。
最近毎週サバゲしてる気がしますが気にしない!

「装備はフリーダムね」という無茶振りに答えて今回は!


「ぼくのいめぇじするナム戦海兵」!
ぼくのいめぇじするシリーズ最新作です。

「とりあえずTシャツの上にM55アーマー着てダックハンターでバンダリアすればいいんじゃね!?」
というガチの人に助走付けてKA-BARでぶっ刺されそうな装備です。はいごめんなさい。

ファーストエイドポーチ、M1910ホルスター(茶革)、キャンティーンがM55アーマーに付いているだけ!
あとはバンダリアとクレイモアポーチ、ガスマスクバッグを付けてるだけの簡単(?)装備ですが・・・
チビガリのえいぶにはM55アーマーのLサイズはでかい。そして重い。
椅子に座ったり伏せたりしたらもう動きたくない~~と泣き言を言いまくってました。


背中で語る(海兵版)
ハバーサックとM43Eツールのこの感じが好きで二次戦海兵を始めたといっても過言ではないなぁ。
けどやっぱり容量は少ないw ナム戦だとARVNパックがいいのかな?



ナム戦装備の目標は「7月4日に生まれて」のこの背中を目指したいなぁ。
考証的に正しいかどうかは分かりませんがw

とりあえず今度はKA-BARとか、二次戦海兵にも流用できそーなモノから集めていこうかな。



  

Posted by えいぶ  at 18:55Comments(0)サバゲ

2014年05月12日

どこからどう見たってたくてぃかる

某所でたくてぃかるぶれっとなるモノをやってきました。

障害物立てただけの狭い空間で1対1の撃ち合いをする、サバゲよりスポーツ色の強いゲェムでした。


ゲーム風景は

こんな感じ。
フルオートを制限しているのでハンドガンやショットガンなんかが活躍できますな。
見てもらえばわかるように迷彩服などクソ必要ない、装備もいらん!みたいなゲームなんですが・・・


はっはいフル装備です(震え声
コンセプトは「ぼくのいめぇじするえすおーじーたいいん」。
56式チェストリグにマグポーチ4個、そんで左肩にナイフ。典型的(?)特殊スタイル。
最近流行のたくてぃかるの真逆を行ってしまいましたよええ。


後ろはM1910キャンティーンにファーストエイドポーチなんかをゴテゴテ。
「タイガー着て普通のナム戦装備に二次戦とか付けてデコればSOGっぽくなるやん」というガチの人に助走付けて刺されるレベルの認識。
しかも武器がM37で「何でお前チェストリグ着たの?」って感じですか気にしない。
まぁ、元々装備いらんやろって話は知ってたんですが某Twitterで某SOG装備の方と話したせいで「そうだ!(なんちゃって)SOGやろ!!」と思ってしまったのですよ。
僕以外はかなりの軽装の中ショットガン持って走り回って、10人は倒したからいいです。


走るわ撃つわ


滑り込んで連射するわ久しぶりにサバゲーマーしました・・・・あ!いつものようにサバゲしました!!(馬鹿




我らが隊長殿。スーツ姿がイカしますおやびん!
相手を初弾で倒したり、とんでもない活躍してました。


うーん、最初はどんなもんなんやろ、と思ってましたが結構面白いっすね。
サバゲと違ってやりたいときにやれるし、一戦3分くらいで済むし回転も速い。
観戦するのも楽しいし、なにより写真撮りやすいんですよ~ 500枚くらい撮ってましたw


しっかし暑かったなぁ・・・
今でも日焼けがヒリヒリするえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 14:44Comments(0)サバゲ

2014年05月04日

ナムの目覚め


―暖かくなるとこのようにベトナム戦争装備ゲーマーが冬眠から目覚めるのです―
―出展:ソウデッカーチャンネル・ドキュメンタリー「ナム戦ゲーマー その生態」―



うそです!!!!!!!!!!!



えいぶです。



隊長と2人で寂しくナムってきましたです。
他にもちょっとだけそれっぽい方がいらっしゃいましたがみんな特殊もどきだったんだ
ナム戦はやはり一般兵がナンバーワン!(個人差があります


というわけでこんなかんじのセットアップ。
左前面にマグポーチ2個、右前面にキャンティーンというかなり変則的な装備です。
当時の写真なんかでもこのような装着例がたまに見られますね~。たまに。 
二次戦で衛生兵をやっていた時にこの位置にキャンティーンがあるのはいいなぁ、と思っていたのでナムでもやりたかったというのもある。
何故か見た目を優先してホルスター(茶革)を付けていたりします。

シャッガンなのにM16のバンダリア付けてるのは内緒だ・・・・内緒なんだ・・・・・・・


ライトウェイトは無駄にゴッテリしていたのでスッキリさせました。

・M18グレネード×2
・2QTキャンティーンカバー(初期型)
・ポンチョ
・靴下(in缶のようなもの)
・パラシュートの切れ端

を付けております。
もうちょっと小物類を足したいなー。

この装備で元気に走り回ってました~



・・・・




うそです・・・・・



ライトウェイトどころかヘルメットまで外し、機動性を確保!
さらにM653バーンズを持ち戦闘力をアップ!まさにサバゲ用装備!


・・・私は敗北主義者です(絞首

い、いや長距離行軍なんかじゃないとライトウェイトなんて背負わないし、むしろリアルなのではないか(震え声


え?サバゲ?
5キル位したので満足しました(こなみかん


オチはない。  

Posted by えいぶ  at 21:38Comments(0)サバゲ

2014年04月22日

またまたBHD

装備の詳細な紹介とか上げたいけど時間がない。知識もない。

えいぶです。

先週末また出撃してきました。

久しぶりにレンジャーをやってきました。MINIMI持ってトゥオンブリー風・・・いや、相方がいないからワデルか?うーん・・・

ゲーム的にはフラッグの防衛でLMGの力をフルに発揮できたので楽しかったです。
雨が降ったのでメインの撮影会が思うようにできませんでした
・・・そんだけ!?もはやレポートでもなんでもないw



で、今回は映画に忠実ではない感じの装備です。
腰回りにでっかいポーチがありますが、これはM249用マグポーチなのです。見えませんが反対側にもついてます。
映画ではこれがありませんが、実戦ならあったであろうと思います。多分w
もうちょい(考証的に)正しくするなら、前部のM16用ポーチはいらないはずだし、補助武器のM9携行してないんですよねー・・・
ま、もうちょい煮詰めたいところではあります。


次はナム戦か二次戦海兵やりたいな。もう暖かくなってきたし、いいよね?  

Posted by えいぶ  at 09:42Comments(0)サバゲ

2014年04月06日

瑞浪でBHD

就職決まったけどバイト探してます。

えいぶです。

ん?おかしくない?

それはさておき今日は(も?)BHDしてきました。

カッコイイチェストリグと超カッコイイTLBV(ただしポーチはない)が揃い、それなりに見えるデルタをようやくお披露目。
で、このセットアップ「あれ、シュガートですか」とか言われますが・・・


いいえ、ブッシュです。
誰じゃーそいつは!という話なのですが 

ダニエル・ブッシュ二等軍曹。
デルタフォース、狙撃部隊。上空援護要員としてクリフ"エルヴィス"ウォルコット准尉のブラックホーク「スーパー61」に搭乗してました。

チョーク4を運んでいたヘリなのでブラックバーンが落ちたシーンでちゃんと出てきます。ちょっとだけ。

「スーパー61」撃墜後に援護が来るまで単身防御していた超カッコイイ人です。
SAR スター41に救護されるも残念ながらその後お亡くなりになってしまった方でもあります。


BHDに数少ないセクシーショット(!?)の人でもあります。
風呂上りに「絵本のその絵、怖すぎへん?」とか結構まともな意見ジョークなどを言うおちゃめさんだ(何

シュガートとの装備の違いは武器と、ヘルメットに付いているゴーグルの違いです。
シュガートはM14で、ゴーグルがオークリーなのですが、ブッシュはM727、ゴーグルがダストゴーグルです。
それ以外ほぼ一緒という、なんともはやな装備です。上空援護要員は結構このTLBVポーチ無を使用してそう。
まぁ確かに、サスペンダーとして使用するなら肩パッドのおかげで負担は減るでしょうしいいのかもしれないのですが・・・うーん?
けどPTアーマーしてるからあんまし変わらない気もするし・・・・うーーーーーーむ・・・・・・・・・・・・


ま、一応シュガートもやっておきませうか・・・・ん?ガーランド?知らんな。
遠目に見たら結構わからないんじゃない?いや・・・けど・・・・・うーん・・・・・・・・
ま、今日は撮影会サバゲですし。ちなみにガーランド一発も撃ってません。ピッカピカにしたので自慢しに持って行っただけです(銃殺



え?ゲーム?ああ、面白かったですよ?(馬鹿




おまけ

フゥーー!!!ポーチが無いぜー!ちゃんと無いぜェー!!!!(血涙  

Posted by えいぶ  at 21:00Comments(2)サバゲ

2014年03月10日

ものすごい久しぶりにサバゲーしてきた

なんやかんやあってまた更新してなかったんだぜ★

えいぶです。

久しぶりにサバゲしてきました~

これまた久しぶりにBHDデルタです。

今回はなーんか戦果がよかったw
軽い武器と軽め(?)の装備がよかったのかな。
しかしチェストリグが間に合わなくてカッコ悪いローデシアリグを付けてお茶を濁します。ああカッコ悪い。ホントに興醒める。けどないと寂しい。ああジレンマ。

しかし、明智は建造物があって面白いなー
BHDやるなら明智ですね。

明日は卒業式だ~ 3年間も通ってた専門学校とおさらばです。  

Posted by えいぶ  at 14:26Comments(0)サバゲ

2014年02月02日

戦争に雨は関係ない! いや大丈夫かソレ

朝起きたら両親がいなくてあれーどっかいったのかなーと思ったら台所に置手紙
「大阪に行ってきます」
・・・・・・えっ?

おみやげの八ッ橋を食べるえいぶです。
それ京都やんけー!


「戦争に雨は関係ないぞ!」
そうのたまうおっしゃるサバゲーチームK2さんの代表、Tさん。
今日も全国的に雨!けどサバゲする!というわけで写真撮影会サバゲしてきました。

ドレスコードが前々日に急きょ変更になりBHDです。

レンジャー3人、デルタ1人の結構な所帯。
やっぱいいねーこういうのはさ。装備揃えていくと楽しいよね。



というわけでトゥオンブリーえいぶとネルソンSさん。
サバゲでは見事に十字砲火をキメたり走り回ったりできなかったですがね!(!?)
撮影会だからさぁ、いいよね?


で、お決まりの「危ない!」「俺の耳元で撃つなって言っただろ!!」やってきました。
コレがやりたかった・・・わけじゃないんだからねっ!嘘です超やりたかったです。



「チミィ、ヘルメットが曲がっておるじゃないか」
「いやー自分でつけてるとわかんないっすね~」


「立射?ヨユーですよHAHAHA]

五秒後



「ああ^~重かったンゴ~」
あまり持ったことのない重さに思わずなんJ民と化すえいぶ。 ちな虎。
M249の作動は快調そのものでした。いつ壊れるかヒヤヒヤしてたけど、なんとかなりそう~






1/1ミリタリーミニチュア 「現用米軍 機関銃チームセット ~ブラック・シー~」
ああ、サバゲより楽しい~ とのたまう我々。 だって確かに楽しいんだもん。成績振るわなかったし。
山岳戦で軽機関銃振り回せってのもムリな話でしょ~HAHAHA


はいすみません反省してます。




帰る前にもう一枚、車両隊ごっこ。
ああ~楽しかった。雨も午後から止んで撤収時には快晴だったし、いいか。
しかし・・・ウチにある銃では最重量級(今まではガーランドが一番だったけど、それに弾入れたら+3kgくらい違うしなぁ)なものを抱えて山の中だったからか腰が・・・
まぁ明日には治っているだろうと思う、死亡フラグを立てるえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 20:51Comments(0)サバゲ

2014年01月19日

2014年だと・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

って・・・半年以上更新してなかったのに驚きです。
HGGもナムサバもアホカリもコンバットもウィンターフイロントも行ってきたのに全くレビューしないというミリブロにあるまじき感じ。
ロックすぎます。これは教育やろなぁ・・・

2014年はちゃんと書きます。雑記も書きます。許してください(土下座


というわけで今日はサバゲでした。雪も降ったのでバストーニュごっこ。
隊長殿と雪の残る道を歩いて「俺達かっこいい~」してました。ガーランドはマガジンの調子が悪くなったのか弾上りが悪かった・・・


SSに闘魂注入されるえいぶ。SMとかではない。
瑞浪は何故かナチが多いんだよなぁ。米軍少ないのに・・・

さー今年もがんばるぞー(オチなし
  

Posted by えいぶ  at 17:43Comments(0)サバゲ

2013年01月20日

ミズナミ戦

朝起きると、部屋が1℃だった。

えいぶです。

今日は久々のサバゲ・・・久々じゃねぇなぁ。
とにかくサバゲです。
特に合わせとかもなく、きままにゲームです。

本日はBHD装備を初めて実践投入。
といっても、それっぽいのですけどね。
BHIのチェストリグじゃないとか、ゴーグルが違うとか、ニーパッドしてないとか、そんな感じです。
ま、それっぽく見えればいいがモットーなので気にしません。


だって足がジャンプブーツなんだもん★
忘れたんだ・・・ブーツ・・・・・・テヘペロ


TLBVを着込む、シュガートとかブッシュ(最初の墜落ヘリから這い出てきたデルタ)スタイル。
ポーチ取っ払うなんてそんなMOTTAINAIコトは出来なかった・・・許せ。
ちなみにこのモダンなM14はマガジンを忘れて結局使いませんでした~


ゲームのほうは何故かキルが稼げる(!?)、久々にサバゲーしたって感じのゲーム展開でした。
BHD装備って軽いんだね~ となんとなく言ってみたら

「いつもやってるNAMが重過ぎるんじゃい!」

と返されてしまった・・・ ま、まぁ確かに。
ナイロンの装備はコットンに慣れてるとホントに軽いです。
「身体が軽い・・・こんな気持ち始めて!」
けど、周りから見たら結構重装備だったのかも。サバゲガチ勢だったし・・・


モチロン二次戦も一応やりました。
早くガーランド出ないかなー 一昨年から待ってるんだけどなー
けどM42は寒い! 寒いの!
だから今日帰ってすぐ、M43買いましたw


で、今日の小ネタ「違和感が仕事してない」

はい、BHDです。
ん?なんか違うですよ?アレ?


ソレ、M42じゃねーか!

「えいぶくん、BHDになったん・・・あれ?」
という会話のやりとりを本当にしましたw
結構違和感がないモンなんですね。どっとはらい。  

Posted by えいぶ  at 22:05Comments(0)サバゲ

2013年01月18日

明けすぎておめでとうございます

あけましておめでとうございます











18日遅れ?知るか!!

えいぶです。

この一年が皆様にとってよい一年となることをお祈りします。
今年もえいぶと新★猫と戦車の黙示録をよろしくお願いいたしますよ!中々更新しないけど!

というわけで先々週(!?)に撃ち初めしてきました。

モチロンNAM戦装備ですが、ナニカ?
ただしヒートテック装備。いや寒かったし・・・


モチロン後ろはごっちゃごちゃ。調子乗ってヘルメットまで付けてます。
しかしヘルメットが結構難点で、カラビナひとつで留めてるだけなので動く動く。
走ろうものなら揺れまくります。その反動?で坂からコケましたw
重いし、もうやらない!           いや、多分またやるなコレ(銃殺


で、結局腰が限界っぽかったのでPMC(笑)にしてしまいました。
実はニット帽のようなものはロシア製マイクロフリースバラクラバ。超あったかいです。

今年の目標は
・二次戦装備の拡充
・北ベトナム軍・南ベトナム解放民族戦線(ベトコン)装備の開拓
・BHD装備の完結
・学校の卒業・就職先ゲット

です。
さーて、今年もがんばるぞー  

Posted by えいぶ  at 10:50Comments(0)サバゲ