スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月04日

Doc.への一歩

中々ブログを更新しないのはね、全部Twitterが悪いんだよ?


そんなわけないか
えいぶです。

前回()も書きましたが急遽衛生兵となったえいぶ。
某氏からM5メディックバッグをお借りする予定なのですが、やっぱりM3メディックバッグが欲しい・・・
しかし貴重な品であるM3がそこらへんに安価で転がっているわけもなく悶々とする毎日を送っていたわけですが・・・・・

・・・・・え?ボーナス出たって?

・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけでM3メディックバッグがおうちにやってきました()
これで衛生兵が捗るってもんです。当日はカメラバッグになる予定。



凛然と輝く衛生科記章。


撮影用にぎっちり箱詰めてみた。
Kレーションの箱じゃねぇか!とかいうツッコミは聞きません()



ライトウェイトもスッキリまとまったし


サブデュートのパッチ(カットエッジ)も付けたし


ヘルメットも衛生科っぽく赤十字腕章と医療用チューブ(想定)付けたしバッチリ・・・・じゃないなぁ()
本当の事言うと赤十字腕章は付けないし、ッチューブもこれでいいのか微妙だし、何よりもうちょいなんか足したい。


あれが終ればこれが終わらず・・・・
軍装の道は果てしなく遠い。  

Posted by えいぶ  at 22:46Comments(1)装備

2014年10月16日

デルタでるたDELTA

猫背治したいなー

えいぶです。

というわけで日曜に超カッコイイM727を自慢しに行くのと写真撮影のため某所でタクティカルブレットをしてきました。


今回はBHDデルタフォース合わせでした。
全員装備がちょこちょこ違うあたりが、デルタはバリエーション多いなと思わせますw



今回のえいぶ。ブッシュ風。
変わったのはチェストリグがODになったのと、銃がM727になったことくらいですが雰囲気がガラリと変わりますなー
しかしこの装備をするとM14が欲しくなる病気が再発するのが問題といえば問題w


軍装は背面こそ命ィィィィイイィィィィィイイイイ!!!!
ポーチ抜きTLBVをサスペンダー替わりにする特殊らしいゴージャスぶりですが、これすごいバタつくんですよねー。
ベルト類がほとんど前面に配置されないので前面から見るとスカスカっぷりがヤバいです。


フート風のメルダース殿。
そういえばV1ベストにベレーってさ・・・

なんとなくエクスペンダブルズっぽいよねという話をしてました。
で、エクスペンダブルズ3っていつ公開するんだろ。。。



我らが隊長ムウ殿はゴードン風装備。
5vs5の戦いで4人を倒すという無双状態でしたねー


最初はハンドガンでトーナメント戦だったのですが我らデルタチームと愉快な仲間たちはガチ勢を抑えての優勝
全員が使い慣れたM1911A1なのと、隊長殿の無双的活躍と、メルダース殿の的確な攻勢がチームを勝利に導いた要因ですね。
・・・え?僕ですか?
「アカン、ジャムった!」
「ガスが無い!?」
「マガジンが冷えて撃てない!!!」
というセリフからお察しください(銃殺

ちなみに状況中にホルスターから抜けて落としまくったために撤収時にはスライドすら引けないという事態に。
次の日全分解して土を取っ払いました・・・


昼を食べたら撮影会。
人工物の多いフィールドなのでBHDにピッタリのロケーションですよ。


タイヤもつんであったりして、ちょっとモガディシオっぽいよね。


撮影に興じるムウ殿とメルダース殿。
そして撮影を撮影するえいぶw

うーん、やっぱり撮影会って楽しいよね!(違う



午後からの電動ガンセミオート戦ではサバ芸マーの本領を発揮(?)

リロードの際は「ローディン!」や動くときは「カバーミー!」などサバ芸スキルを発動。
わざとノーマルマガジンに40発だけ入れて出撃、リロードを楽しんでいました。
6本持っていたとはいえ弾は切れるもの、「弾だ、弾をくれ!」と叫ぶと隊長殿が走ってきてマガジンを渡してくれたり
ちょっぴりそういうネタを挟んでいると見学席から「おおっカッケー」などという声が上がりこちらもテンションが上がるw


「ぎゃぁ~やられたぁ~~~!!!」 と誰かが叫べば「大丈夫かー!」と寄って行ってミイラ取りがミイラになる状況w
足元に2人倒れてますがその数秒後えいぶもこの仲間入りw
サバゲーマー的には迷惑でしょうがないよね。多分w


最後に1人残ったのがゲリラ風の格好だったのでじわじわと3人で詰めより、倒した瞬間に
「アイディードだー!」と叫びながらテロリストを確保するデルタ。


地面に転がされたテロリストを尻目に戦利品のAKを掲げたりして。
この時見学席から拍手喝采が起きたのを聞いて、サバ芸マー冥利に尽きた気がしたw



おわり。

ちなみにサバゲ後、中学の同期の女の子2人と飲み会してカラオケしてと久しぶりに夜遊びしたら帰宅するの3時近かった・・・
たまには夜遊びもいいよね!超疲れて風呂も入らず速攻で寝ましたが・・・


次回は今期ラストナム!これが終わるとついにWW2の時期に入るよー  

Posted by えいぶ  at 18:10Comments(0)装備

2014年07月30日

けいぶぅぁ~ (追記)

決して更新をサボってるんじゃないッ!ネタがないんだッ!

えいぶです。

久々にブツを買ったりしたので紹介します


デデン!KA-BARです!
あっちょっと通報とかやめてくださいお願いします




ただのプラモなんです!!!!!


ナム芸マー(誤字ではない)の強い味方?アリイのプラモ「コンバットナイフ」です
今マイクロエースって言うんだ・・・知らなかった。


刀身パーツが超合金のパチモンみたいなメッキ処理がされてたのでゲームセンターCXを見ながらしこしことヤスリで削り、コンパウンドで磨いて地を出します。
色はもうめんどくさいし、そうそう抜くこともないのでいいです!(銃殺
なお接着剤を買い忘れたのでグリップは黒テープで留めただけです。けどこれでも結構それっぽいよね。


KA-BARレザーシースは実物。現用なので使えるかどうかは知らん。
はぁ~~~やっぱ茶革モノはいいねぇ~~~~~~~~~~
USN刻印なのはUSMC刻印モノが売り切れで、入荷未定だったのでとりあえずこれでお茶を濁そう!という妥協です。
ほ、ほら、海兵隊は戦時だと海軍の旗下に入るからさ(震え声
まぁイザとなったら刻印に革紐か黒テープ巻いちゃえばいいよね!



装備に装着してみた。海兵っぽさが45あがった!
海兵は独自装備が多くて大変ですが揃うとかっこいいですね。あとはジャングルファーストエイドやコンパスポーチが欲しいところ。
twitterで某氏に教えてもらったトラウザースのベルトにKA-BAR付けるものかっこいいかも~

今週末は二次戦海兵して遊びますよ~

追記

グリップだけでもと思い塗装。
うん。グッと雰囲気が上がった!黒テープでええやん!とか言ってた数時間前の自分を殴り倒したいですね!


シースに入れたら超☆カッコイイ。
まぁこの状態から抜くことはほとんどないだろうし、これでえかなー。
・・・プラスチッキーな金属部分も塗っちゃいたいですが今塗料無いんだ・・・ 今度買ってこようかな。  

Posted by えいぶ  at 13:10Comments(4)装備

2014年06月09日

海兵ふたたび

卵焼きは甘くない方がいいよね

えいぶです


昨日はガチゲーなのにナム戦海兵してきました。
武器がM1なのは気にしない事
サムズM55は軽いしそれっぽくてとてもいい! なによりサイズが合っているのだけでうれしい!


背中がごちゃごちゃしてきたなぁ(歓喜
右側が寂しかったのでグレネードなどを付けてごまかしたけど見た目はまぁまぁかな。

加えて言いますがガチゲーです。


武器のせいで二次戦にも見えるんよね。








・・・待てよ?先々週は海兵、その前もナム海兵やったような?
こうして徐々に毒されていくんだなぁ(白目  

Posted by えいぶ  at 12:37Comments(0)装備

2014年06月06日

M55ボディアーマーについて素人が記事を書く。

暑いの嫌い!!!!!!!!

えいぶです。
というわけで予告通りM55ボディアーマーについて語ろうと思います。


M55ボディアーマー(サムズ製レプリカ)
ナム戦海兵をするのに必須とも言ってよい装備ですね。
これのせいで海兵隊は始めるのが大変なんすよ!(暴言

えーこれどこで入手したかというと古着屋です
出掛けたついでに寄った古着屋で発見、7000円という破格のお値段だったので即購入。古着屋パネェ!
古着屋と言えば昔明らかに3rdファティーグのトラウザースが切り裂かれて短パンになってたのを見て店長を絞殺しにかかりそうになった思い出があるなぁ

あ、そうだM55の話でしたね。
正直海兵については無知も無知なのであんまりくわしいことは書けぬ


右型側にはループがついております。
これはスリングで銃を吊った時ズレるのを防止するためのものらしいですね。
レプリカのくせに赤い土だか錆だかが付いてちょっとだけホンモノ感がある。


殆どの部分がコットンなのになぜかポケットだけナイロン。不思議!
こういうモデルってあったのかな?それともサムズの都合なのか?

背面にも謎の赤錆のようなもの。これなんなの(恐怖

タグ。サムズアパレルコープとか申し訳程度に書いてありますな。
「このアーマーは確実に命を守るものではないよ!!!」とか書いてあって、こんなところで訴訟大国の鱗片を見ることができます(違

軽くて肩のところが綿なのか、フワッフワです。
その分着心地もいいですし、ダミープレートみたいなのが入ってもいるので型崩れもしにくいです。
なにより軽い、そしてサイズが合ってる(重要)
ただハトメの位置が悪いのか装備品が付けにくいのが難点っすね。
ただ前述したように無知もいいところなのでコレ本当に使っていいのかすらわからんところですw


お次はコレ!
これもM55アーマーなのですが、両側にループがあり、かつ明るいODのナイロン製。
いわゆる「沖縄アーマー」というやつです。多分。
これ、実は数年前に某氏より頂いたものなのですがサイズが合わず腐蔵してました。
ちょっと前の記事で海兵した時に着てたやつですね。
やっぱりデカくて絶望してましたがw


両側にループがある沖縄アーマー。
タグなどはなく背中に赤いペンキで「L」とサイズが書いてあるというちょっとしたホラー・・・
にしても・・・

このDavisさんという方、あらゆるところに名前を書きまくっています。
何があったんだDavisさん!!


背中にもDavis!!!!もうホラーやで!!!!!!
ホントに何があったんだろう・・・私気になります・・・・・・


で、実際に着てみた。
M55のMサイズでちょうどいいのかな~ Sだと多分キツキツすぎると思うし。
しかし、腰回りはほとんど二次戦類というステキ流用ですごめんなさい。ベルトに至ってはM36ですし。


まーこれで海兵本格的にやれるかな?


ヲマケ

本日は6月6日。
ノルマンディー上陸作戦からちょうど70年ですので最近とんとやっていない第101空挺師団装備を着てみた。  

Posted by えいぶ  at 18:59Comments(3)装備

2014年06月05日

NAM☆NAM2014での戦利品+α

ちょい南無とCOMBAT! どっちに行こうか・・・?

えいぶです。

遅くなりましたがNAMNAMで購入した戦利品+αを紹介します。

デデン!
一番大きいアレが+αってのがなんか気に食わないw



まずこの2つ。
中尉か少尉の階級章()とヘルメットバンド。
お恥ずかしい話、上京中にヘルメットバンドが行方不明になりまして購入。
階級章は中尉をやらされたので(前回の記事参照)急遽購入。ヘルメットに付けておりました。
ホントはピンバッジのやつが欲しかったけど無かったんだよね・・・


お次はコレ。エルエス製M72A2。
もうこれが手に入ったからほかの物はいいや!!!と思わせた魔性の物ですw
正直言うと海兵ものがイロイロ欲しかったけど案外売ってなくて・・・


こう、いい感じにシールがボロくなってます。
ただやっぱりオモチャなんで、いつか本体を再塗装しよう。


展開状態。
フロント・リアサイトがジャコッっと出てくるギミックはやっぱり面白い。


フロントサイトにはちゃんと目盛が入っておりますぞ。


リアサイトは穴空いてるだけ!
まぁ、使い捨て武器ならこれでいいんでしょうがw
今のところナム海兵用にハバーサックにツッコんであります。
これがあると映えるね!濡れるね!!


で、コレ。M55ボディアーマー。
実はこれ、月曜に用事があって出かけたときに古着屋に寄ったのですがそのとき服と一緒に鎮座していたのです!!
お値段なんと7000円!買ったッ第三部完!
NAMNAMで5000円も使ってなかったのが功を奏した・・・?

そしてここまで書いておいてアレですが、M55については次回書きます!!!(銃殺  

Posted by えいぶ  at 01:00Comments(0)装備

2014年05月25日

マリンコは不人気なんじゃね?

まさかのマリンコ2連続。
不人気とか言ってるけど喧嘩を売る気はありません!!!!


えいぶです。



本日は某フィールドでチームで海兵してきました。
4人いてえいぶ以外の3人はサブマシンガンという海兵隊っぽい(?)編成でした。
というか、当たり前だよね。ガチサバゲだもんね。


で、今回のえいぶ。
HBTはゆるんゆるんだわ装備品曲がってるわで非常にだらしない一般的な海兵装備になってしまいました。
いや暑くてゲーム終わった後でぐうの音も出んほど疲れてたのでもうだるんだるんです。むしろリアルなのか? #それはない


背面。
前回のナム戦海兵から使い回しアンド使い回しなのでほとんど変わってません。
前回巻き忘れたポンチョを上部に巻いたけど二次戦時はダックハンターなんだよね。
分かる人が見たら助走付けて(以下略)されるレベル。
ちなみに背負い物は全ゲームを通して背負っていた・・・アホだなぁ。脱ぐのめんどくさいだもん




装備揃えるとこんなことがしたくなるわけで。索敵中。
草木が鬱蒼と生い茂っていたのでそれっぽいかな?


「JAP!!!!!」
正直こういう撮影ってゲームより面白いんよね。HAHAHA。

来週はついにNAM☆NAM2014に出撃します!
米軍第一騎兵師団で参加しますよ~~~~。
前夜祭はぼっちなので誰かかまってマジで。
ホモは帰って、どうぞ。



帰り道で迷って帰宅が1時間ほど遅れて本当に疲れたえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 21:16Comments(0)装備

2014年04月29日

ガルフなウォーもやってみようかな?なんて・・・

太平洋戦争のFPSもっと増えないかなー

えいぶです。

最近某チームHの某Jr.君にTwitter上で熱い湾岸戦争装備をガン押しされまくられてちょっと興味が出てきました。
・・・・こんなんだからチョロいとか言われるんよね多分。
ま、基本的な装備はおうちにあるので買い足し程度でよさそうなのは好感触です。


まぁお勉強として色々画像などを見ていくわけですが









最低限必要な装備類としては
・チョコチップパターンの迷彩服、ヘルメットカバー
・PASGTヘルメット、ボディアーマー
・LC-1(ALICE)装備
ですかね。


(えいぶ超個人的)それっぽく見えるポイントは
・フィールドパックにメディカルポーチ
・PASGTボディアーマーにチョコチップパターンカバー無し
・M17A1ガスマスク及びポーチ(大正義コットン製)
・腰回りのポーチ類を少なめにする
などが画像でも散見されるので、なんとなーく気に留める。


で、やるなら多分SAWガンナーですかね。
MINIMI Mk-1あるし、BHDの腰回り流用できるし、M16A2買うのがめんどくさいし(銃殺

こんな感じの(イメージ図)















あっすんません冗談です

ただなぁ・・・湾岸戦争時のSAWガナーの画像少ないんですよねー・・・
あるにはあるんですが・・・・

腰回りが写ってなくて参考にしようがないのばっかです。


一応参考にできそうなのがこれだけ!
心折れちゃう、だってにわかなんだもん★


まーこの装備はちまちまやっていこうかなとは思います。
そげぶ!(古
  

Posted by えいぶ  at 19:08Comments(0)装備

2014年03月26日

ここに2001年製官給品TLBVがあるじゃろ?



ここに新品同様で超カッコイイ2001年製官給品TLBVがあるじゃろ?
これを

こう(メディックシザーで糸を切って)して

こう(糸貫(?)で糸をブチブチ切って)して

こう(もう躊躇なく切って)して

こう(完成)じゃ
ただのベルトブラ下げサスペンダーになってしまったのう。
しかしBHD装備をやるのに必要じゃったんじゃ。反省は一応しておるわ。


というか、余ったポーチどうしようか・・・
やりたいけどなかなかできない事を勢いでやってしまって口調が変になってしまったえいぶでした。
  

Posted by えいぶ  at 17:53Comments(0)装備

2014年03月23日

デルタん




BHDデルタ、大体こんな感じ~  

Posted by えいぶ  at 01:56Comments(0)装備

2014年03月13日

えいぶ、酒絶つってよ。

卒業式の送別会で急性アルコール中毒になって病院送りになった男!

えいぶです。 がっでむしっと。

いや、マジで酒絶ちます。
一度ならず二度までもこんなことするとか、もうね!もうね!!自分に腹が立つ!!!(憤然
飲まないで人様に迷惑かけないならもう飲まんですよ。
あ、けど、イベントでビールくらいはいいかな・・・?(銃殺



というわけでこの前のゲームに間に合わなかったカッコイイ方のチェストリグがよーやく届きました
ホントはODが欲しかったとかそういうことはない。断じてない。



そう!こんな感じにしたかったんだよ!(涙
ろぉでしあちぇすとりぐなどという面妖なものではなくて、このスタイルが欲しかったんだ!
このブログは日本で一番ローデシアチェストリグを馬鹿にしていると思います(馬鹿


これでデルタが一通り揃ったので、BHDは一応なんとかなったかなー
さてと、TLBVのポーチを外すか否かで苦悩するかな・・・

  

Posted by えいぶ  at 18:08Comments(0)装備

2014年02月06日

装備を銃に合わせるのか銃に装備を合わせるのか

あぁ~通販が止まらない~~~(挨拶


というわけでイロイロ届きました。
M249用200rdマガジンポーチ×3、5.56mmベルトリンク15発、フリッツヘルメットカバー。
BHD的にはいらないんですが、あってもいいかなーと。
専用設計だけあって200rdボックスマガジンがスッポリ入ります。
ちなみに、2つだけ買う予定だったのですが200円安いのがあって「ええい、こっちも買ってしまえ」となってしまったのです。深夜のテンションって怖い。


ベルトリンクがついてよーやくカッコよくなりました。
ご丁寧にマガジン側にベルトリンクをひっかけるところまで作ってあった。恐るべし中華。


というわけでポーチをつけてみた。
外すのがめんどくさいのでM16用マグポーチがついたまんまです。BHD的にはこのほうがいいのか。
かなりキツキツになってしまいました。あっビアンキホルスターが付けれないなぁ・・・持ってないけどw   

Posted by えいぶ  at 20:09Comments(0)装備

2013年06月10日

東京強行軍

何か月ぶりの更新だろう?

えいぶです。

友人と東京に行ってきました。
金曜の23時にバスに乗り、土曜の6時に到着。
写真展を見てその後自由行動、23時のバスに乗り6時に名古屋着。
いやーひどい強行軍だったw


お勉強のために写真展見るのがメインで、ミリタリショップ周りはオマケみたいなもんでしたけどね!
オマケの方が割いてる時間長かったような気がしますが気にしない(銃殺



最初に巷で有名な(?)笠俊商店へ。
クセェー!コットンの匂いがプンプンするぜぇ!!
狭い店内の中にいろんなものが充満している・・・
ダッフルバッグの中にしこたま入ったユーティリティマグポーチとか、山のように積んであるコットン臭いなにかを2時間ほど掻き分けてましたw

えいぶ「おっちゃん、これいくら?」 つ【ハバーサック】

店主「それ程度悪いから1000円」

えいぶ「ファッ!? じゃあこれは!」 つ【ユーティリティマグポーチ(初期型)】

店主「それは500円」

えいぶ「ファッ!?」

恐るべし笠俊商店・・・・

しかし・・・あの店主の親父さんは話好きですね。
2/3くらいミリタリ関係ない話してましたので聞き流してました。いや面白かったんですけどね

あれだけ物色しておいて結局探してたものがあったのでそれだけ購入。


ストレートサスペンダー、ハバーサック、Eツールポーチ
合計3500円
3500円・・・・・・ありえないわ・・・・・・・・・(歓喜


その次にサムズ行きましたが、特に書くことなし(馬鹿

さっさと秋葉原に戻ってS&Grafへ。
タムタムの上に移転したらしいので早速行ってみましたが結構広い。
結構な時間いましたけど結局レギンスだけ購入。

それから上野の中田商店でP41HBT上下を買い、靴屋でアンクルブーツっぽい靴を購入。
ブーツは妙にカーキっぽいですが、今度靴塗装のスプレーで塗っちゃう予定なので問題なし(?)



こんだけ買いました。


M1弾帯にいろいろくっつけてみた。
結構それっぽくは見えるかな?

帰ってから気が付いたんですけどスコップカバーってM1910じゃなきゃいけなかったですかね?
まぁ細かいこと気にしてたら装備品の色がODだし、ファーストエイドキットがまた違うしうあうあー・・・
というか、レギンス付けるの大変すぎ!ジャンプブーツの比じゃない!
けど、2バックルより海兵っぽいしかっこいいよなぁ、レギンスって。


こうして海兵沼にズブズブとハマり始めたえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 18:25Comments(0)装備

2012年11月01日

せんりひん!!

COMBAT!の朝より実家の朝のほうが寒かった・・・

えいぶです。


COMBAT!で購入した戦利品です。

・M43トラウザーズ
メルダースさんが「えいぶく~ん、M43のトラウザーあったよー」と教えてくれたのでちょっと見る。


「セスラー製中古1000円。」

すみません!!これください!!!!(銃殺

ちょっと小さいかもと書いてありましたがチビ助えいぶにはちょうどいい(けどちょっと余る)サイズでした。


・パラシュートの切れ端
おーこんなのあるんだ、これNAMでも使えるなー 今度北ベトナム軍で行くんだっけそれでもつかえるよなこれ・・・・

知らないうちに手に収まってました(銃殺

・56式チェストリグ
1500円!? 買います!!! と即決だったはいいものの店主様がおらず手に入ったのはちょっと後。


というか、今回何も買わない予定だったのに・・・ イベントって恐ろしい!   

Posted by えいぶ  at 19:39Comments(0)装備

2012年07月04日

しごいてアーマー(違

学校が今週は休み・・・・だと・・・・・

えいぶです


予告通りPTアーマーの件です。
とある人づてに格安レンジャーアーマーが入るというのでもしかしてと思いPTアーマー風もないですかと頼んだら本当にあったらしいので今回購入しました。



正面・背面はこんな感じ。
で、いざ着てみると・・・・


なにこれ硬い


どうも中にものっそい厚くて硬いウレタン的なものが前後詰まってることが触ってみて判明。
肩のところまでそれが入っていたのでLC-1/2装備のサスペンダー部が盛り上がりすぎてアメフトの選手みたいに不格好なっちゃうし、なにより動きにくいため摘出して小さくしようと思ったのです。

で、前と後ろに追加プレートを入れる場所にはベルクロで開けられるのですが(そこにもINウレタン)内側のプレート部は縫い付けられちゃってたので見えなさそうなところから切開。



ばっさり切開。
抜いてから撮ってるじゃねぇかとかいうツッコミは受け付けません。



こう、にゅにゅっと出します。
ちょっと出しにくかったですが、大きく切っても内側なら目立たなかったです。
というか、開けたら中から有機溶剤系の匂いがしたのですが・・・さすが中華。



どっちも出してみた。
厚くてでかいウレタン。こりゃ動きにくいわけだ。
しかも肩のとこまで入ってるし・・・これがアメフト肩の原因か。

で、いろいろとやってみたのですが結局前後プレート抜いて追加アーマー部のウレタンだけ入れておくのが一番いいかなと思いました。
ま、サバゲなら軽い方がいいしね、と毎回絶対いらないライトウェイト背負ってる僕が言ってみる。

  

Posted by えいぶ  at 21:39Comments(0)装備

2012年05月30日

ちょっと前にtwitterでやったネタだけど

我が家に去年の夏やってきたライトウェイトラックサック。



立派に育ったなぁ(しみじみ


ホントにこれだけの日記でしたとさ。  

Posted by えいぶ  at 15:16Comments(0)装備

2012年02月07日

カーキな奴ら

いまだ筋肉痛治らず

えいぶです。

久々の装備更新。



二次戦カーキ装備です。
詳しい年代だかはよく解りません。お勉強中ですw
実はM1ガーランドベルト、ファーストエイドポーチはもらい物でキャンティーンだけ購入しました。





M1ガーランドベルト。
本物?レプリカ?よくわかんないですが多分本物・・・だと思う。
タグなんかはカスれてもう見えず。うっすら何か書いてあるけど判別が・・・
ちなみにスポンジのようなものを詰めて膨らませています。






ファーストエイドポーチ。
治療用のモノを入れるポーチですな。 コレも本物・・・のはずw
ちなみに膨らんでますが中身は




.22LR弾の箱!?
リサイクルショップで買ったときもこんなだったそうでw






唯一の購入品、M1910キャンティーン。1945年製造。
ODぽいのと並んで全部カーキのものがポツンとおいてありました。
で、ヒストリカルをやってる人と一緒にミリタリーショップに来ていたので助言をもらいコレにしました。
まだまだ勉強不足ですなボクも。




中身は完品。けどチェーン切れてる。
カップのほうは洗ったりすれば使えるかも・・・?
ちなみにお値段4800円。安いほうだと思う・・・かな。

なんだかちまちま集まってきた二次戦装備。
全部揃うのが楽しみだなぁ!  

Posted by えいぶ  at 06:14Comments(0)装備

2011年12月22日

M42パラトルーパーパンツ

いまだにパンツって聞くと下着のほうを思い浮かべてしまいます。

えいぶです。

というわけでWW2装備を足元から揃えようシリーズ第二弾は当然のようにズボンです。



メーカー不明、某服店の紹介文は「M42パラトルーパーパンツ レプリカ」。
二次戦はちんぷんかんぷんのえいぶくんは

「まぁ似てるっぽいしこれでいいか」

とよく考えずに購入。
ちなみにサイズは一番下ですがちょうどいいです。チビですから。

デキは・・・いいはず(銃殺
前述のとおりちんぷんかんぷんなのでなにがよくて何が悪いのか。
まぁ、レプリカだし、5000円以下だし。
一抹の不安はあれどこれでいいかなと納得するえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 15:49Comments(0)装備

2011年12月14日

ジャンプブーツ

クリスマスは今年も中止なのかな?

えいぶです。

遂に二次戦面に堕ちてしまいました。



というわけでWW2を足元から揃えようシリーズ(!?)第一弾

ジャンプブーツ。

空挺のいかついオニイチャンたちが履くブーツです。
やるなら王道(?)の101空挺と思っていたので最初に買ったのがコレ。
あれ、今ってパシフィック全盛期ゲフンゲフン

中田のレプリカですが、色が心なしか赤すぎるような気がする。
まぁ新品だから、使えば落ち着いてくると信じようw

室内でフィーリングで履いてみると・・・


いかん!ギプスみたいになって動けん


てなことになってしまったので解いて結んでを4回くらい繰り返し試行錯誤。
関節の辺りをユルくしてあとはちょっとキツめにすることで対応!

しかし・・・・硬いw
手っ取り早く柔らかくならないかなーと横着するえいぶでありました。


ああ、遂に二次戦面に堕ち(銃殺  

Posted by えいぶ  at 14:27Comments(0)装備

2011年11月09日

Tactical Load Bearing Vest

もう冬なんですよねー

えいぶです。

冬の装備はブラックホークダウンのデルタにしようかなと思ったワタクシ。
そうは言ってもちまちま集めているわけです。
本音を言うとナム大好き人間なのでずっとナムやってたいんだけどね★





というわけで今回購入せしめたのはタクティカルロードベアリングベスト。略してTLBV。
こいつは後期型とか2ndとか呼ばれるメッシュ生地なベストです。
これがどうBHDと関係するかといいますとヘリの上から地上の部隊を援護する狙撃班の一部の隊員が使用しているのですよ~
シュガート(M14の人)とかブッシュ(最初に撃墜されたヘリからはいずり出てきた人)ですね。

まぁ・・・あとは個人的にこの形が好きなんですw




オモーテ。
割とごっちゃりしています。ベストだからね。
中央の腰の位置に来るところにUSマークがあるんですが薄すぎて見えんw
まぁ中古で5000円だしなぁ
肩にはパッド的な何かが詰まっていて結構いいかんじである。




ウラー
なんとなくメッシュ生地なのがお分かりいただけただろうか
TLBV自体は軽くなく重くなくな程よい重量感。
ただ調整してなかったのでちょっときつい・・・痩せようw
ちなみに下にビロビロついていつ所にLC-1/2のピストルベルトを付けるための場所です。
劇中ではLC-1のベルトを通していました。




コントラクトナンバー
何故か横に付けられていたw スペースはあるのでタテにつけても問題なかったと思うんだけどなー


しかし問題が一つ
劇中のデルタはなんと・・・・・

TLBVのポーチを全取っ払いしているのです。


Oh.......MOTTAINAI.......


しかし再現するには外さなければならない
しかしMOTTAINAI.....


えいぶのジレンマは続く。  

Posted by えいぶ  at 13:07Comments(0)装備