スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月31日

あけまして

おめでとうございます!()


なんだろねー。泥地獄のアホカリとか、寒いけど熱かったNAMNAMとか装備のこととか書くネタはあるんだけどtwitterでちまちま垂れ流してるからかブログまで書く気が起きないのよねー。
や、正確には書こうと思って下書きしたけどなんだか面倒になってやめてしまう感じ。もともと飽き性だし。
まぁ、今年はがんばってみようかと思います。思うだけかもしれませんが()


あれ?去年も同じこと言った気がする?  

Posted by えいぶ  at 17:18Comments(0)雑記

2015年04月28日

だいじぇすと!

あけましておめでとうございます。えいぶです。

・・・あれ?

いや、正直に言うとですね、仕事やらもろもろがが忙しかったんです。
職場に入った時期が悪かったんです。年末年始は死ぬほど働かされて2月は個人的に色々あって3月は何もなかったけど(おいこら)4月は新しい局に飛ばされて新しいお仕事を覚えなきゃいけなくてピーピー言ってたんですいやほんとです。

というわけで4月までをダイジェストでお送りします。


雪が降ったら二次戦空挺でアルデンヌごっこして




誕生日祝いに買ったPASGTアーマー着てMINIMI持って走り回ったり


「こんな装備だってできるんだぞこのやろう」ということもやってみたりして



暖かくなったけど雨ばっか降るので海兵隊してみたり



やっぱり雨が降ったので本業?のナムいこともしてきました。

それよりも最近の更新が鈍っていた最大の原因が・・・


こいつです。
仕事柄カブに乗るのですが、乗ってるうちに自分のが欲しくなりまして・・・購入してしまいました。無論ローンでね!!(白目
YAMAHAの多分不人気筆頭XG250 Tricker Fiです。
フリーライド・プレイバイクというオフロードとモタードのさらに中間くらい?に分類される子です。
よく言えばおーるまいちーであり悪く言えば中途半端でどっちつかずな存在のためあんまり人気が無い・・・?
ちなみに1200kmほど乗り回しましたが一回も他のトリッカーを見たことないです。かなしいなぁ。
250ccバイクにあるまじきコンパクトサイズのために取り回しは良いのですが

「125かな?」

「えっ原付?」

などと色々言われます。
逆に考えるんだ・・・125cc並のサイズで250ccのエンジン積んでると思えば・・・素敵やん?



え?こいつにした理由ですか?一目惚れだよ言わせんな恥かしい・・・
最初はなんのヒネリもなくCB400SFとか、ゼファーとか、ネイキッドが欲しかったのだけど知り合いに
「オフロードやろうぜ!というわけでセローやセロー、あとセローなんて如何?」
と言われたのでほーそんなモトラッド(古)もあるのねとかるーく考えながら某中古バイク店へ行きじろじろバイクを見まわして
「あら、このオレンジが綺麗なかわいらしいバイクはなにかしら?」と近づいたらもうビビッーってきたわけですよええ。気が付いたらローン組んでました。

彦根城へツーリング行って関西のナム患者(!?)と会って来たり、松本城見に行ったり、仕事帰りにナイトツーリングしたり
そりゃそんなことしてたらブログ書く暇なんてないですな!!ハハハ!!!!


すみません反省してます・・・・


そういえば去年もこれくらいに更新してからは頻繁ってまででもないですけど更新するようになってたし多分大丈夫じゃないかな。。。

ああっオチが付かない・・・・  

Posted by えいぶ  at 22:44Comments(0)雑記

2014年05月30日

明日はついに~

Twitter等でのレベルの高いナムトークに付いていけない男!

えいぶです。
広く浅くコットンに触れてるからね。仕方ないね。

明日はついにNAM☆NAM2014でっす!

準備?してない!

夕食?考えてない!

装備?現地で何とかなるだろ!

朝飯?それだけはバッチリ!

とダメダメ尽くしですが、まぁ御殿場とか本栖行くよりは全然近いし、朝も早くないしで結構余裕のよっちゃんだったりする。

ただえいぶ所属のチームは全滅、同盟組んでるチームも当日到着なので前日はハイパーぼっちタイムなので誰かかまってください(懇願)

まーなんとかなるだろ、といつもそれで失敗してるワタクシでした。  

Posted by えいぶ  at 18:27Comments(0)雑記

2014年05月03日

明日はナムるんだよ!!!!!!!



明日は今年最初のナム戦装備でサバゲしてきますよ~
ライトウェイトを軽くしようとしたらあんまり軽くならなかったなぁ・・・何がいけないんだろうかw

とtwitterと同じような事しか書かないブログであった。  

Posted by えいぶ  at 17:25Comments(0)雑記

2013年05月06日

ゴールデンウィーク小話

あっヒスサバの記事かだ上げてないとか

えいぶです。

GWは大阪の弟君のところに行ってきました。
いやー名物は食べなかったし名所にもいかないという斬新な旅でしたw


大阪へ・・・アーバンライナーって思ったより快適。
弟君が大学で講義があったので1700時合流ってことになってたのですが1400時に到着。
その目的はミリタリーショップめぐり!むしろこれがメインだったのは言うまでもな(銃殺

・まずはMASH
広い、きれい、ものがいっぱい、高い・・・・
お客は僕だけでした。店員のお姉さんにずっと見られてました。というか監視・・・
まぁ、昔タイガー盗まれたとかなんとかがあったみたいだし仕方ないよね。
結局何も買わず外へ

・あんまり期待してなかったチャーリー
狭い、汚い(褒め言葉)、モノ多い、コットン臭い。
狭いうえに郵送された荷物が通路の半分を占めてました。これのせいでナム戦共産圏コーナーほとんど見れずw
しかしなんかいろいろありえないものが転がってたりして、しかもありえない値段だったりして、テンション激上がり。
結局お目当てだったM1916ホルスターを購入。茶革の実物だぜ・・・

おかねがあったら、ほしいものかいしめてました

エスアンドグラフは明日でいいかっておもいました。


・まぐろ
で、次の日弟君と心斎橋(エスグラ)へ行こうとすると駅の改札口前で人がどよめいているのを発見
なんだなんだと思いながら切符を買おうとするとおばちゃん(非虎柄)が衝撃的な一言

「飛び込み自殺があったから動かへんって!」

なん・・・だと・・・・・ 

弟君と顔を見合わせてじゃあ仕方ないよねーなどと言いながら帰る途中踏切から駅のホームを見ると


ああ、バラバラですねぇ 真っ赤ですねぇ



というかこの駅で起こってたんかい!!!それ言わんかいおばはん!!!!


さすがにこれは写真に撮れなかったw
電車が復旧してから気を取り直してエスグラ(心斎橋)へ。

・エスグラにて
で、次の日弟君を連れてエスグラへ。
ダックハンターパターンのヘルメットカバーを発見し購入する・・・前に、とりあえず店員にコレであってるのか聞く。これはどこでもやるんだけどね。

えいぶ「これってWW2海兵隊で使えますかね〜」
店員(女)「ああ、 ミ ッ チ ェ ル パ タ ー ン ですねこれ」
えいぶ「そうですかありがとうごz.....なん・・・・だと・・・・・」

えっこれってダックハンターじゃないんですかまさかこんなパターンのミッチェルがあるのかいやそんなはずは(以下略

店員2(女)「いやそれダックハンターやがな」
えいぶ「ですよねー」
その後会計時に
店員2(女)「二次戦海兵のむさいおにいちゃんたちが使ってますわ〜」
と説明してくれたのが妙に頭に残ってますw


まぁ、そんくらいですかねー
4日間も行ってて覚えてるのがそれだけという。
まぁ、ちかたないよね→

次回はダックハンターヘルメットカバーとホルスターの話でも  

Posted by えいぶ  at 21:50Comments(0)雑記

2013年03月06日

ヒスサバ、逝きます!

食っちゃ寝生活してたら体重増えました・・・

えいぶです。

Mさん(ちょっと有名なヒストリカルなチームの人)からのメールが始まりだった・・・

Mさん「えいぶ君ヒスサバ い か な い か 」
えいぶ「えっどうしようかな」
Mさん「い  か  な  い  か」
えいぶ「イきます!(洗脳完了」

というわけで今週末に開催される二次戦イベント「ヒスサバウェスト12」に参加してきます。
二次戦オールアラウンドなヒストリカルイベントです。詳細は下記のサイトから
http://www.his-event-kansai.com/his_surva/index.html

和歌山のほうまで遠征です。遠出大好き星人の僕はテンションマックスです。
僕は足がないので乗り合いの車に乗せてってもらうことに。

しかしここで問題が・・・
えいぶ「Aさん(所属チームの方)ヒスサバ・・・」
Aさん「あ、あれね・・・ちょっと用事できちゃって行けなくなった」

ファッ!?
そして数日後

Mさん「もう一人も来れなくなっちゃったって」
えいぶ「ファッ!?」

所属チーム参加予定のメンバーが 全 滅 
超ウルトラC級のアウェーになってしまいました。
まぁそれでも行くんですけどNE★
中々所属チームを離れることもなかったので(というか寄生してたようなもの)いい経験になるかなーと。

ドレスコードはM42 第101空挺師団として参加します。
さーて、楽しむぞー  

Posted by えいぶ  at 21:51Comments(0)雑記

2012年12月31日

2012年を振り返ってみて

べ、別に更新がめんどくさかったワケじゃないんだからねっ!

えいぶです。


早いもので(?)一年が終わろうとしてますね。
そういっといて実は僕は結構長かったと思ってますw

今年は趣味では濃ゆい一年でした~

アホカリ前夜祭をやり
http://dadaodiquocmy.militaryblog.jp/e334476.html

人生初のヒストリカル、アホカリに参加し
http://dadaodiquocmy.militaryblog.jp/e350528.html

COMBAT!4に参加し
http://dadaodiquocmy.militaryblog.jp/e376536.html

日記はないけど(銃殺)COMBATからはずっと二次戦漬け。
も、もちろん撃ち収めはNAMだったよ!?

寒かったからM65着て特殊風のグローブしてるっていうカオスな装備だったけど★

いい先輩方に恵まれて、こんな贅沢な体験して、なんか幸せだなぁという一年でした。

趣味の方は・・・ね

私生活、ガッコのほうはお察しお察しなヒデーのなんのでしたけどね!
まーこれについては全面的に僕が悪いわけでアレでコレでソレなんですけど。
来年は・・・来年こそは・・・・・・ッ!!!













って去年も言った気がする(絞首

正直、来年決めないとどーしようもないイベントがチラホラありますがなんとかする。なんとかなる。


オチはないけど皆様よいお年を!
  

Posted by えいぶ  at 15:41Comments(0)雑記

2012年11月05日

後からだって楽しめるのがイベント

 御殿場COMBAT!4からもう一週間も経っておる・・・

 えいぶです。
 イベントが終わってから動画や写真を見返してニヨニヨするのは参加者の特権。
PCにフォトショちゃんが入っておられるので加工するのも楽しみの一つ。
アホカリプスの集合写真をL版にして配布したのが以外に好評だったので今回も調子に乗ってやろうかと思いました。


 これがアホカリバージョン
実は印刷したらもっと青っぽく(モノクロっぽく)なっちゃったんですよねー
まぁそれはそれで。


 で、今回の。 着色写真風にしてみた。
 なんとなーく、二次戦って着色写真が多いようなイメージがあるので。
まだ決定稿じゃないから、これから文字入れたり、調整したり、なにかしらしよう。

 こんな風に後から楽しめるのも、イベントの醍醐味なのかも?  

Posted by えいぶ  at 21:32Comments(0)雑記

2012年08月27日

近況とか

やぁやぁお久しぶり

えいぶです。

久しぶりすぎる近況報告でもしようかと。

・休学しますた★
退学じゃないです。休学です。
実は夏休み前には決まってたんですが言うタイミングがなかった…
理由はまぁ、一身上の都合ってことで。
今は瑞浪フィールドから車で15分くらいの実家に戻っておりまする。
いやー名古屋に比べると寒い(笑)

・しゃこう!
休学となると時間が有り余りまして、何かやろうと。
というわけでお免許を取るため現在自動車学校に通って奮闘しております。
MTです。めげそうになります(笑)
AT講習でAT乗ったら楽すぎて全米が泣きます。

あー、ATのがよかったやんか。とは思わないようにしてます。
脳内政治将校を雇って弱気という反革命分子を次々射殺してく感じです(謎


まーそんなとこですかね~
あとは親父殿がエプソンのプリンター(GX5300)のお古をくれたのでプリントがうちで出来るのは楽かなー
実はまだアホカリのフィルム現像してない できないしなぁorz
  

Posted by えいぶ  at 20:26Comments(0)雑記

2012年02月02日

ゆっくりしすぎたけっかがこれだよ!

明けましておめでとうございますッ!!!



・・・・旧正月すら過ぎてますねごめんなさい。

ほとんど放置気味のこのブログ。
理由としては

・軍モノ買ってない。
・エアガン買ってない。
・サバゲ行けない。
・忙しい。
・そもそもお金がない。←重要

なんですよ!
今年は更新できるようにがんばる・・・・がんばる。


ああっ!盛大に買い物がしたい!!(銃殺  

Posted by えいぶ  at 16:58Comments(0)雑記

2011年12月09日

一ヶ月放置してたけど!

生きてるよ!

えいぶです。

最近はBHDよりも二次戦に興味が行きつつありもはやどうしようかというレベル。
だって・・・すごく楽しそうなんだもん・・・・・あーいう人たち・・・・・・・
電動M1ガーランドも中華で出るらしいし。楽しみだわぁ。



夢だけは広がるえいぶでした。  

Posted by えいぶ  at 12:12Comments(0)雑記

2011年10月19日

あははwwwないないwwww

久々の雑記。


えいぶです。

ネットニュースあさってるとこんな記事が。


サバゲー人気上昇「合コンより成功率高し」

http://news.ameba.jp/20111019-183/

タイトル通りの反応をしてしまったですw

サバゲーやってる女の子ってどこの都市伝説ですかね~

マァ知リ合イニ一人イルンダケド・・・


ってのはともかく、いまだサブカル色強い(?)この趣味。
そしてサブカルやってる私たちかっこいいみたいなノリ。
しかもこういう話題って一年に数回出るんですが全く浸透してないよね。
というか何か問題増やすだけだとおもうよ。


なーんかこういう風潮って嫌いなワタクシ。
もっと硬派であるべきなんだよ。うん。

と、女嫌いが最近進行しているえいぶでした(絞首刑  

Posted by えいぶ  at 18:09Comments(0)雑記

2011年09月07日

ブログ名が変わりました

「にわか★ぶろぐ」

改め

「新★猫と戦車の黙示録」

となりました。


何でかって?なんとなく(略


昔某ゲームでの交流のため?サイトを作ってたのですが、そのときの名前がコレだったのです。


まぁ、個人的に親しみが沸きやすかったからかな。


まー変わったところで何かあるわけでもない夕焼け頃。  

Posted by えいぶ  at 17:36Comments(0)雑記

2011年09月07日

久しぶり

お久しぶり。

えいぶです。

とりあえず生きてます。そんだけですw


最近バトルフィールド・バッドカンパニー2(PC版)に手を出しました。

よくネットで友達とオンラインFPS(無料)をやっていたのですが、なんだかなーということでBFBC2と相成ったわけです。

ま、友人が買う前の人柱ですなw



イツカ、BFベトナムパックガデキルヨウニ(略

VNMod、なんでクレカじゃないとダメなんすかねぇ。

そんな高いものでもないし銀行振り込みかプリカくらいでお願いしたいものです。


BF3もうすぐ出るんだよね・・・

それはスペック不足で出来そうにないですがw


最近全然ミリタリーに関係ないブログとなっているのが目下の悩み。

なんかやらかしたほうがいいかな?  

Posted by えいぶ  at 15:39Comments(0)雑記

2011年08月25日

ついに

明日から関東地方行き

えいぶです。

というわけで海上自衛隊勤(略)叔父さんの計らいでイロイロやらかしてきます。

まず日帝じゃない日程・・・

2045時に叔父と上野で合流。

なんですが、1400時には着いてしまうプラン(銃殺

まーそれまで東京見物と行こうじゃないのという自由な、悪く言えば行き当たりばったりな見物です。

まー行きたいところは絞ってありますよ

サムズでしょ、中田商店でしょ、シカゴレジメンタルズでしょ、笠俊商店・・・・(絞首刑

半分冗談です。半分本気ですが

最初に「や」が付いて最後に「に」で終わる英霊を祭った神社にも行く予定。

ま、ノンビリやろう。

ノンビリできるのはこの時間くらいしかないのだから・・・(爆死
  

Posted by えいぶ  at 18:13Comments(0)雑記

2011年08月22日

いそがしくなるぞ!

ライトウェイトラックサックのナイロンが破れそうでちょっと怖い。

えいぶです。

今週の金曜から横須賀と被災地に行きます。

海上自衛隊勤務の叔父さん企画です。

とりあえず日程は

金曜日
2045時 上野駅集合
2210時 水戸駅周辺のホテルで就寝(!?)

土曜日
0240時(!?) 起床、チェックアウト
0330時 宮城は石巻へレッツゴー
0930~1630時までボランティア(何するか不明)
2340時 品川駅着。就寝

日曜日
0800時 横須賀へ
0900時 横須賀着(自衛隊基地、三笠見学、米軍基地見学(!?))
1800時 横須賀で飲み会(!?)

月曜日
0830~夕方 観光(?)

火曜日
0630時 叔父さん出勤。えいぶ君帰宅へ。


案外忙しいなぁ。
何させられるんだろうか。怖さ半分楽しみ半分。
なんか(!?)が多いですが気にしない。
さ、がんばるぞー

  

Posted by えいぶ  at 17:58Comments(0)雑記

2011年08月18日

こすぱ

サバゲ禁断症状が出てきました

えいぶです。





先日のコスプレパレードの動画がUPされてました。

なんの関係があるんだって話ですけど、後半の写真郡は全部えいぶが撮ったんです!本当ですよ!

自衛隊Pさんの相変わらずの神編集にビックリです。

あ、ちなみにニット帽とシェマグってるカメラマンがボクです。ちょいちょい出てきます。

太ったなぁ・・・(銃殺

全然ミリタリネタじゃなくなってきた当ブログ。まぁいいか。  

Posted by えいぶ  at 21:02Comments(0)雑記

2011年08月08日

生きてます。なんとか

おひさしぶりです。かろうじて生きてます。

えいぶです。

八月に入ってからすぐに家族旅行に出かけ、帰ってきて、その次の火に大須のコスプレパレードを撮影。
一文で済んじゃいますが、案外シャレにならない「地獄の一週間」でありました。



「家族旅行・ザ・高山病」

毎年父者の思いつきで夏に行われる恒例行事、家族旅行。
今年は黒部ダム越えて立山黒部アルペンルートへ行ってまいりました。

到着までもひと悶着ありましたがそれは割愛。
到着といってもそこからトロリーバスとか、支柱の無い(!?)ロープウェーとかに乗らされます。

まずは黒部ダム。

で、でかい・・・
に、虹ができとる・・・
ダムっていったら、なんとなくバンジージャンプを思い浮かべるのはボクだけですかそうですか。
閑話休題。展望台からダムまで移動。


ドヴァーっと放水してました。ドヴァーーーッと。
さすが日本一のダムだけあって端から端まで行くのが大変だったナァ。

で、そこからケーブルカーやら支柱の無いロープウェーなんかに乗り、さらにバスに乗って標高2450mまで上がります。
ここまでくるとむしろ寒いです。それと自動販売機の飲み物のお値段も100円ほどアップしていました。

ボクは山にそれほど詳しくも無いのでどーいう山かは知りませんが(馬鹿


こんな山です。ゴツゴツ系の山です。
植物が平地と違うんですねー。面白いですねー
まだ雪(つーか氷のようなアイスバーンのような)も残ってるんですねーこれが。

その日はチョロチョロ動き回って終了。

次の日、お目覚め最悪の僕は目をこすりながらまた室堂へ。
そう、今日は「いけるところまで雄山を登ってみよう!」という無茶な試みをするために!

とにかくゆっくりしていって・・・じゃないゆっくりと歩いていくわけですがなんか息苦しい。
うーん、なんでかね?・・・あ、これが高山病か!
一回そうわかってしまうと身体というのは不思議なもので一気にガタが来ますw
そして山の中腹ででっかいアイスバーン状の雪が・・・・
ガイドみたいな人がいて一言

「あ、アイゼンないと上れませんから★」

アイゼンってあの登山用のスパイクみたいなアレですね。
あんなのがないと上れないということでやむなく断念。

まぁこんなんなってたらムリよね。


降りたときは(父者曰く)高山病&熱中症でしにかけました。割とマジで。
2日目はほとんどそれ以外は座ってすごしました。うーん・・・

3日目。最終日です。
特に何も無く終了・・・・してほしかった。
わざび農場を見て、ソバ食って帰る予定だったわけですが、行った蕎麦屋がまぁあんまり美味しいとはいえないレベルだったのが父者の気に触れたのか

「まずい!もう一軒!」

の勢いで次の蕎麦屋へ・・・
ボクもう食えません・・・・

次のところがそれなりに美味でよかった・・・本当に。

で、結局色々やって帰ったのが午後5時。
その日は風呂入って飯食って寝ま・・・・の予定が、友人にチャットに呼び出される。
結局寝たのは午前0時。大丈夫か明日・・・・





「酸欠・ザ・コスプレパレード」

コスプレパレードの撮影依頼を受けたのは結構前の事。
グリーンさんからのお誘いでした。
うん、おもしろそうかなーと軽いノリでおkしてしまうえいぶ。

で、ボクはあまりアニメとかマンガとか詳しくない人種ですのでもーなにがなんだかさっぱりわからなかったですw
けどミクはダース単位で見たよ。まどマギも。

正直からだが持つかなーと思いましたが、精神力で乗り切りました。
今回の被写体はDさん。「鋼の錬金術師」のヒューズ役をやられてました。
実はハガレンみたことないn(略
パレード中通る人が「ヒューズさんだー!」とか「死んでるー!」とか「あの髪どうやって立たせてるんだー!」とか人気者でしたねぇ。かく言うボクはハガレン見たことが(銃殺


んでもって、えいぶ君はパレードに参加するための許可証みたいなのが無かったのでパレード中はずっと待ち伏せ&撮っては走り撮っては走りの繰り返しです。

大須招き猫前では世界各国の報道陣&海外からの旅行者様が。
日本の報道陣より多いんじゃねぇ?ってくらいにテレビカメラが回っておりました。

アニメって世界を巻きこんでるんだなぁ・・・・・・不思議な気分。


物珍しさもあってか通路は大混雑&大混乱。
二回くらい後ろから怒鳴られました。なんか悪い事したか!?
本当に「人の海を泳ぐ」の様相を呈していました。
最後のゴール地点(大須観音)は人多すぎで目標をロスト(爆死
しょうがないのでテレビクルーの配線が通る場所を何気なく通る。

幸いにして天使のわっかのおかげでスグに見つけましたw目立ちますねー

とにかく必死でシャッターを切りまくりましたw
大須で酸欠になりかけるなんて初めてだ・・・

それからは同じ衣装のかたがたが集まって写真を取ったり取られたり。
それを撮ったり撮らなかったりするえいぶ。
それからDさんのピン写真を取らせて頂きました。中々うまい注文が出来ず申し訳なかったですw

それからお茶しようかという話になりましたが、ダウン寸前だったのでお断りして早抜け。
付き合いが悪くて申し訳ないです(馬鹿

寮に付いた瞬間、気絶するように横になりましたw

そんなえいぶの夏風景。
今年の夏はまだまだイベントがてんこ盛り。忙しい・・・
  

Posted by えいぶ  at 22:34Comments(0)雑記

2011年07月28日

たまには映画でも如何?





夏休みです。
時間もあるので(というかありすぎるので)映画でもと重い、昨日発売のCDと一緒に購入。
「ブラックホークダウン」「特攻野郎Aチーム」「レオン」「第9地区」の四本。

まず見たのは「特攻野郎Aチーム」
ドラマ版見たことないけどわかるんかいな、と思いましたが(一応予備知識で少し知ってる)なんとかなるもんだねー
まぁ、こういう映画は突っ込みどころ多いけど頭を空っぽにして楽しむのがやっぱいいかなーと(馬鹿
あの馬鹿馬鹿しさは半端じゃなく面白いですなw
ぶっ飛んでるなー いいなぁ、楽しいナァと思いながらww

オチも素晴らしい。思わずニヤリ。

そんな映画を見た後に見始めた「レオン」
実は1回見たんですが(ニキータと一緒に)全然覚えてないなと思いながら鑑賞。

・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・・・な、涙が`;ω;´
ラストシーンはもう思わず涙がホロリ。かっこよすぎんだろ・・・
これも結構滅茶苦茶な話ですが・・・うーん、それを思わせない純愛っぷり(?)
ジャン・レノかっこいいですね。あんなふうにハゲたい(銃殺


第9地区とブラックホークダウンは明日にしよう。
第9地区は同じ学科の外国人A君(ハワイ人(?))が面白かったと言ってたので・・・(銃殺
結構いろんな人が面白いというので楽しみ。
ブラックホークダウンは、装備のお勉強のために(馬鹿

あー、ジャンレノみたいにハゲて(略
  

Posted by えいぶ  at 18:55Comments(0)雑記

2011年07月13日

徒然とね

最近暑いですね。

えいぶです。


今日は特にネタもないけどちょっとした雑記。


・やりたい事
サバゲ(笑)
もう二ヶ月はご無沙汰なのでいいかげん腕が落ちたとかいうレベルではなく魂に脂肪がついちゃった感じです。
正直、勘がかなり鈍ってます。日常生活でも。
サバゲを週一とか週二とかやってた全盛期に比べたらかなり落ちてます。
どっかで一回研ぎ治さなきゃなと思うくらいに(笑)

・装備
ナム装備が似合う季節になりましたね。
重たい鉄ヘルにウンザリし、汗をODタオルで拭い、ダレたコットン製の装備に不満を垂らすあの時期が(笑)

もうナム装備やってる方も少なくなり、周囲はガチサバゲ装備や小洒落たPMCなんかにシフトしてますね。

そりゃそうだわな、みんな勝ちたいんだから(笑)

さてネタとして成立してしまうナム装備ですがやはりサバゲの装備としては△ってとこです。

軽い装備が欲しいな、って思ってたら、さらに重いSVDたんが来てしまった(笑)

こうなったら、ネタは一つ

ロシア軍だ!(銃殺

実はグリーンタイガーを持ってますが、あれ夏だと暑い(笑)
てか、グリーンタイガーってΟΜΟΗスペツナズでいいのか?
ロシア装備はよくわからん。


でもやっぱロシア軍の装備に目が行く訳です。
最近気になるのはやはりSPLAVのギリースーツ。
モリゾーとはまた違うあのロシアギリー。



それとSPLAVのベレズカ迷彩KLMK(KMZ?)モドキ?
携帯なのでよく分からず。あとで調べる。
お値段が諭吉様一枚でお釣りがくる…んですが最短一ヶ月というのがネック。

SPLAVギリーは国内在庫が180cm〜 ってデカすぎなので二の足を踏みまくってるのです。

ちなみにえいぶの全長は169cmです。
あと11cmほど足りません(笑)

・冬
冬にナムは流石に厳しいので、BHDレンジャーを考えてます。
あのボディアーマーを夏に着る気にはならないので(笑)
冬はBHDか二次戦かで今悩んでますが、現実的に考えるとBHDですね。LC-1/2を持て余してるので使わねば。

ま、今日はこれくらいですか。
とウォルター・クロンカイト風に締めてみる。
  

Posted by えいぶ  at 17:54Comments(0)雑記